※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スシローでチーズを食べてしまい、心配ですが、病院に行く必要はありません。元気な姿が見られたなら大丈夫です。

やらかしてしまいました!不安にです😢😢
先程スシローにいって生物じゃなきゃいいだろうと
炙りサーモンチーズ乗せと炙りチーズえび?を8巻食べてしまいました。生にこだわりすぎてチーズがダメなことに気付かず💦💦💦
病院行った方がいいですかね??
ちなみに午前中は検診で元気な姿見れたんですけど…
はぁ、やってしまった。心配です😢😢

コメント

deleted user

加熱の日本のチーズなので大丈夫ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭よかった😢

    • 5月26日
のん

スライスチーズが上に乗ってて、炙ってあるやつですよね?
スライスチーズはプロセスチーズで加工してあるものなので問題ないですよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    まさしくそれです!!!
    プロセスチーズとダメなチーズの違いがよく分からないです😭😭

    • 5月26日
  • のん

    のん

    プロセスチーズは6Pチーズとかスライスチーズです😊🙌
    ナチュラルチーズはモッツァレラチーズやカマンベールチーズやブルーチーズ等ですね☺️✨
    国産のチーズは生乳の時点で加熱殺菌されていますので、ナチュラルチーズでも食べられますが、安全のために中心温度74℃以上で1分以上加熱するといいそうです👍
    生ハムやスモークサーモンもNGなので要注意です‼️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    分かりやすく説明ありがとうございます😭😭💓
    そういったチーズは避けるようにします!!
    ほんと分かりやすいです😢
    マックのダブチとかも食べれないチーズに入りますか?

    生ハムたち絶対食べないようにします🥺

    • 5月26日
  • のん

    のん

    マックのチーズは殺菌・加工してあるプロセスチーズなので大丈夫です😊👍
    イタリアンで削ってかけたりするチーズはおそらくナチュラルチーズかと…🤔
    お店で買う時は裏側の成分表示にプロセスチーズかナチュラルチーズか書いてありますよ💡

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!!本当分かりやすい🥺🥺🥺💓
    好きなものは食べつつ気を付けられるものは裏とか見て食べないようにします😊

    ありがとうございます😌😌

    • 5月27日
あゆ

たまになら普通に食べてますよー!
自己責任になるでしょうけど、今のところなんもないです😊

  • ママリ

    ママリ

    食べ終えてさっきちょっと昼寝しよーとしたら急に不安に襲われました😭😭😭なにもありませんように…

    • 5月26日
ayamama♡

炙ってるし気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺
私も気にせず食べてました✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?もう気をつけるようにします😭😭

    • 5月26日
deleted user

ほんとに食べたらダメなら、絶対病院から指導があるはずですが、そんなの無かったと思うので気にしなくていいと思いますよ〜

気になるなら電話で聞く程度でいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    皆さんからのコメントでとりあえず病院に電話するのはやめて赤ちゃんに今回ばかりだよごめんねって言いました😭😭😭💭

    • 5月26日
deleted user

今まで3人とも生の寿司も刺身もチーズもなんでも、むしろ生卵も食べてますがなんにもなったことないです🙆‍♀️大丈夫ですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😂強者です😭❤️笑
    なんの問題もないってよく聞くんですけどなかなか出来ず😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初は気にしていましたが、だんだん気にするのに疲れてきて普通にお寿司とか食べちゃってました!
しかも我慢できずユッケも食べてました🤣
子供は元気に産まれてきましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります🥲気にしすぎてそれもストレスなんですけど、なんかあって後悔したくなくてなんて思いつつ😢
    ユッケたべたーーい😭😭笑

    お子さん元気ならよかったです😌

    • 5月26日