※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が座っていられず、他の子供と比べて落ち着きがないことに不安を感じています。

今日、早く保育園に行くと
うちの息子だけ絵本を読んでもらっているのに
座れてません。先生のまわりを
うろうろしたりしていました。

他の1歳児さんはちゃんと座れてて
すごいなーと感心しました。

病院や公園でも落ち着きがなくて
ずーっと気になる方へ
行っちゃいます。

1歳2ヶ月ってこんなものでしょうか?

コメント

ダイエット頑張ります。

そんなもんですよ😀
うちも立ってご飯食べましたーとか先生に言われたことありますよ😀特に気にしてないです笑
大きくなれば変わりますよ😊

みぃ

そんなもんではないでしょうか!
1歳2ヶ月ですわってきちんと聞くことができるほうがまれな気がします!
月齢の違いもあるのではないでしょうか?

sora

1歳ならそうだと思います☺️
座れる子も確かに沢山居ますが、これは性格とか色んな違いで
いつかは座れます☺️

うちの息子も幼稚園行き始めたらすんなり座るようになりました!なので大丈夫ですよ😊

うちの娘もそのくらいの時はそんな感じでした😂
今プレ行ってますが、2〜3歳でも結構そういう子いるので全然大丈夫だと思います☺️

おにく

そんなものです。

うちの娘は2歳になってもそんな調子で、お昼寝前に先生が本を読んでくれてるのに1人で布団の上に行ってゴロゴロ転がってたり、多動を疑うレベルでした!🥲

園の保育相談に行くたびに「落ち着きないのが気になりますが、こんな調子で大丈夫ですか?発達の面とかも...」と担任の先生に聞き、そのたびに「大丈夫ですよ〜☺️」と言われ、ホントかよ!?と思って、発達障害とか見落としてないかなぁと不安になってました。

そして今年長ですが、普通にやれてます☺️
発達面を指摘されたことは一度もなく、(まぁ落ち着きがないこと自体は気になることもなく、発達の遅れや育てにくさなどを感じたこともなかったのですが...)集団行動もそれなりにとれるようになってます☺️

もし本当に気になるのであれば、保育園で相談してみたらいかがでしょうか?
たまたま座れてなかったのか、それともいつもなのか、先生から見て他に気になるところはあるのか、など教えてくれると思います✨✨

• おにく

おにく

↑落ち着きがないこと以外は気になることもなく、の間違いです💦

• 5月26日
はじめてのママリ

個性の範囲だと思いますよ😆     

Yu-mama

そんなもんです‼️
うちの娘は、2歳半ぐらいまで座ってお話なんて聞けませんでした😥