※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi☆
ココロ・悩み

娘が怪我をし、旦那の対応に不満。病院へ行く際も自力で対応。感情的に辛かった。

すみません、愚痴らせてください。
今朝、寝ているところに娘の頭突きをくらい、私は歯が折れ、娘はおでこをパックリ切ってしまいました。おでこから血が結構出ていたのでパニックになりながら娘の応急処置をしました。その間、旦那は心配しながらも仕事へ行く準備していました。急いで徒歩圏内の小児科に向かい、傷が深い為総合病院を紹介されました。総合病院は家から車で20分ぐらいです。そこで仕事に行ってる旦那に連絡をしました。総合病院に行かなければいけなくなったと。すると、そっか〜タクシーで行ってね。気をつけてね。
会議まで2時間あったので少し抜けることはできないか聞いても無理と言われました。ちなみに仕事場から家まで10分もかかりません。

結局、私は口にティッシュを詰め込み止血しながら娘を抱えて準備をしてタクシーを呼んで病院へ行きました。
おでこは数針縫いましたが事なきを得ました。

娘のおでこに傷が残ってしまう、痛い思いをさせてしまった辛さと自分の口の痛み、孤独感、泣き叫ぶ娘の声が聞こえ待合室で泣いてしまいました。

仕事の大切さ、私も働いていたのでわかります。
でも今回は旦那が他人のように感じました。
心配してるようでしてない。事の重大さを理解していない。
少しでもいいから寄り添ってくれるような言葉が欲しい状況でした。
何かほんと嫌いになっちゃいました。
シンプルにクソ野郎と言いたいです(笑)

私の歯はいつ治療に行けるやら、、

コメント

🐱

大変でしたね💦
早めに歯医者行けるといいですね😭
旦那さんが冷たすぎてイラッとしました😔
心配じゃ無いのか!?ってなりますよね😢

• yumi☆

yumi☆

共感ありがとうございます😭
    ほんと怒りがおさまらないです😇
    こういう緊急の時に本性が分かるんだなぁと実感してます(笑)

• 5月26日
mini

私なら離婚問題になるくらいの冷酷さです。愛情や心配する気持ちが感じられないです。

大変でしたね😭私がお子さん見といてあげたいです。歯の治療中、託児がある歯科医院もありますよ😔😣

• yumi☆

yumi☆

ほんと怒りで離婚よぎりました🤯

お優しい気持ちありがとうございます😭♥
    託児がある歯医者さんあるんですね😳!もう旦那なんか頼らず全部自分で解決していきます😤😤

• 5月26日
るなちん

え、まず仕事行っちゃうんだ、、、って思いました😑
職種とか職場環境にもよるかもですが、なんかあった時のために遅れて行くようにしてくれてもよくないですか?😑
自分の妻子なのに最低だなと思いました。
でこぼこさんも娘さんも、大変でしたね💦
歯医者さんも早く行けることを願ってます、、、歯って大事です、、、😭

• yumi☆

yumi☆

そうですよね?!仕事行くの!?って私も驚きました🤨
    良かったです。こんな事思う私がおかしいのかと思いました😂

前歯なんでほんと大事です、、ありがとうございます😭😭♥

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

仕事抜けられないとしても、
会社の人に電話して、嫁と娘が怪我してしまって病院連れて行かないといけないからどうにか少し遅刻させてくれないかとか調整してくれたりして欲しかったですね💦
それで結局どうしても遅刻できなかったとしても、調整しようと電話してくれるだけでも気持ちはまた違ったはず💦
読んでて私もイラッとしてしまいました⤵️
お疲れ様です。そしてお大事にしてください🙏🏻

• yumi☆

yumi☆

ほんとそうなんです😭仕事で無理だとしてもそういった姿勢を見せて欲しかったんです、、🤯

怒りがおさまらず、ここに書いてしまいました😓
    ありがとうございます😭❤

• 5月26日
もな👠

大丈夫ですか?!
大変な思いをされましたね
誰も悪くないのでお互い痛い思いをして、責める相手もいないし辛いですよね。

私も息子が入院ってなったときに、心細くて旦那にすぐきてほしいと頼んだら深夜の1.2時になると。
電話したのが夜の19時とかで。はぁ?ってなりました。

• yumi☆

yumi☆

ありがとうございます😭娘が1番痛い思いをしたので本当に辛かったです😭😭

それは本当に(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?💢ってなりますね。そういう時は急いで駆けつけて欲しいですよね😭
    こっちの気持ちも考えて欲しいですよね😤

• 5月26日
  • もな👠

もな👠

私も普段風邪とかなら慣れてるし、全然ひとりで病院連れていくし、旦那のことは頼らないけれど
    イレギュラーは本当に心細いから助けて欲しいですよね。
    元々頼りにしてないつもりなのに、結局2人の子供だから…って甘えようとしてて。入院しても面会来たの2-3回だし。笑っちゃいますよね😭😭

娘さん、はやくよくなりますように。

• 5月26日
  • yumi☆

yumi☆

緊急事態の時は互いに助け合いたいですよね😭
    分かります。頼りならないけど、2人の子なのに?ってなる事がありますよね。
    面会は毎日来てほしい!!😭

ありがとうございます😢💞

• 5月26日
(´・ω・`)

男の人はそんなもんかなと…も思いました(^ω^;);););)
うちは息子でしたが朝歩き方がおかしくてパニックになってた時に主人は仕事へ
泣きながらまだやってない小児科に行きその後総合病院へ
成長性骨折ということでした…
娘ちゃんなので傷が心配ですが、おでこという事なので最悪髪で隠れます…(私もおでこに縫った傷があります三歳の時階段から落ちた先が柱でした…もちろん親を恨んだりとかしてませんよ)
その後私は主人と大喧嘩しましたが、男の人ってこうして!って言われないと正直どんだけの大事なのかわからないって言ってました(^ω^;);););)
あとは妻がついてるなら大丈夫だろうって安心してしまうとも…
そこから何か大変なことが起きてって時は休んで!って言うようになりましたー(^ω^;);););)
とりあえず、ご主人とお話を冷静になさることをおすすめします!元々奥様がしっかりなさってる性格の方ならばなおのこと任せて大丈夫という安心感はあったのではないかなと…
あとご自分をあまり責めないでください!私は傷が残ってても親に怒ったことも恨んだこともありませんよ!

• yumi☆

yumi☆

子供のこととなるとパニックになりますよね😭
    男の人ははっきり言わないと分からないんですね😫💦妻が最強に見えてるのでしょうか、、😓💪
    分かってくれるだろうと期待するよりもはっきり伝えたほうがいいのですね。
    アドバイスありがとうございます😭😭♥
    旦那が帰ってくるまでに冷静になってから話し合うようにします!
    はい!髪の毛で隠れてくれることを祈ります(。>人<)

• 5月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

抜糸後、保湿心がけるといいですよ壁|ω・*)コソッ…
    うちの母は薄くなれー薄くなれーとそれはもう丁寧に小学校高学年まで毎日お風呂上がりに傷を保湿してくれました笑
    その努力のおかげなのか本当にお風呂上がりとかに薄くあー、あるなーって感じで浮き上がる程度にまで薄くなりました^^*
    今は医療も発達してますし、もしかしたら傷を薄くする方法もあるかもです^^*

なんか最強に見えてるみたいですよねぇ…
    私もその心の内を聞いた時に私のことを化け物かなにかだとでも思ってるんかい?と内心思いましたが…

とりあえず落ち着いてです、あと付いててもらうのは確かに気持ち的には心強いですが、親が二人揃ってもやることは一緒であり、だったら今後の治療費とかを考えて働く!って考えの人とかもいます(^ω^;);););)

歯のことですが、お近くに託児付きの歯医者さんはありませんか??^^*
    もし見つからないようでしたら多少お金はかかってしまいますが、保育園の1時保育やお住まいのファミサポを利用して治療しに行きましょ^^*

• 5月26日
  • yumi☆

yumi☆

ありがとうございます!壁|ω・*)コソッ…
    私もお母様のように頑張ります💪🥺
    保湿しまくります💪🥺

私もお前と同じ人間だぁぁ!!と叫びたいです。

なるほど!夫婦問題は考え方次第ですね😂

託児付きの歯医者さん見つかりました!明日早速行ってみます🙏
    たくさんのアドバイス本当にありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)♥

• 5月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

良かったですー^^*
    主様も娘ちゃんもお大事になさってください!
    落ち着いて落ち着いてですよー^^*
    間違っても私みたいに大暴れして旦那様をフルボッコにしないように…輪郭変わるほどグーで殴り倒しました(^ω^;);););)

• 5月26日
  • yumi☆

yumi☆

がちで殴ってるじゃないですか🤣
    笑いが止まりません🤣🤣❤
    何か気持ちが一気に晴れました😂🌞✨
    ありがとうございます😍

• 5月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

これが殴らずにいられるかいな!って感じで号泣しながらめっちゃ殴りましたね…(遠い目)
    両足でしたしこれからどう過ごさせるか(当時2歳すぎでよく動き回る時期だったものでストレスとか考えると可哀想で)とかお医者さんと話して欲しかったのに本人不在だ私はテンパってて忘れてるしで…
    あなたは私と子どものことなんてどーでもいいんでしょ!?とそりゃあもう…ボッコボコに…((´∀`*))ヶラヶラ

• 5月26日
2児のママ🌈🧸

頭突きでそんなことなるんですね、、、💦😭😭

私の旦那も普通に仕事行きそうです😅

• yumi☆

yumi☆

クリーンヒットでしたね😭💦

行ってもいいけど、任せてごめんね。大丈夫??って気持ちが少し欲しかったなぁと思いました😢

• 5月26日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

考えただけで痛そうです😭😭💦

分かります!!優しい言葉をかけてくれるだけでだいぶ気持ちって落ち着きますよね💦

• 5月26日
ᓚᘏᗢ

旦那さんもう少し心配してくれたら良かったのにですね…😭
私も生後3ヶ月の息子に思いっきり頭突きくらって前歯折れましたよ爆笑

• yumi☆

yumi☆

何とお仲間ですね!!!😂❤
    ほんと頭突きなめてちゃダメですね、、

優しい言葉が欲しかったです😢😢

• 5月26日