※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があったが、病院での検査では陰性。先生から怒られ、化学流産かどうか不安。再度病院に行くべきか悩んでいる。

同じような質問されてる方いたらすみません😭

最終生理4/19
生理周期は30〜33ぐらいなんですが

5/24.5/25で妊娠検査薬をし、一度目は10分後に陽性
二度目はすぐに反応しましたがうっすら陽性でした

本日病院に行きましたが、尿検査で陰性
内診でも陰性だと言われました、、

先生から基礎体温を測ってないから妊娠がハッキリしない陰性なのだから妊娠の心配をするなと怒られてしまいました。

陽性が出て嬉しかったので結果と先生に怒られた事がすごくショックです。

これはもう化学流産してしまったのでしょうか
それとも再度病院に行くべきなのかと、病院を変えた方がいいのか悩んでます💦

写真は二度目の妊娠検査薬です!

コメント

あなち

私だったら
別の病院を受診します!
万が一ということがあるかもしれないし😊
あと怒るような先生の言うことを
信じたくないというのもあります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね✨万が一を信じて別の病院に行ってみます!

    • 5月26日
  • あなち

    あなち

    それがいいと思います(^^)
    この検査薬を見る限り
    私には陽性に見えるし🤔

    • 5月26日
SayA

受診するのが早かっただけじゃないですかね?
生理周期が長めで少し幅もあるようなので。
33日周期で考えると検査薬的には薄いかなと思うので
さらに遅れて排卵した、もしくは化学流産の兆候の
どちらかかなと思いました。

ドゥーテストでこの薄さで受診すると
病院での検査薬の方が感度低いので
陰性と言われてしまうくらい薄かったのかなと思います。

でも、妊娠の心配するなって。。。ハァ(# ゜Д゜)?
ってなりますね。
基礎体温なんてガッツリ妊活してなければ
つけてない人の方が多いでしょ('';)

検査薬の薄さ的には私の高温期12日目の濃さと
同じくらいでした。
1~2日あけてもう一度検査薬してみて
濃くなっていれば排卵が遅れていた。
そのままの濃さであれば今回は赤ちゃんが
頑張れなかったのかなと。

まだ諦めず信じてあげて下さい。
病院は変えれるなら変えた方がいい気がします
(;´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    先程ドゥーテストで再度検査したら昨日よりも少し濃いめに出たので少し安心しました💦

    そこの病院は不妊治療が有名なので基礎体温付けてる方ばっかりなんだろうなとは思います!他にも胸が張ってないなら妊娠じゃない等言われ、正直言い方がきつくてびっくりしました😭💦

    日にちを空けて別の病院を受診してみようと思います!
    詳細に教えて頂いたのでグッドアンサーに選ばせて頂きます☺️

    • 5月26日
  • SayA

    SayA


    少し濃くなっていたんですね!
    よかったですね(*^▽^*)

    胸なんて。。。
    今回全く張らなかったですけど(# ゜Д゜)
    みんながみんな当てはまるわけないです(-_-)
    ビックリな先生もいたもんですね。

    受診するのは2週間後くらいがいいかもですね。
    6週目くらい。
    元気な赤ちゃんに会えますように(*-ω人)

    • 5月26日
メレンゲ

ひどい先生ですね😠

確かに陽性が出てると思います!
病院変えて行くべきだと思います(><)

基礎体温は測ってなくても妊娠は妊娠ですし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院を変えてみます!ありがとうございます✨

    • 5月26日
yuuka

別の病院でも見てもらった方が良いですよ。 今の市販検査薬は、結構正確みたいで…薄くでも反応が出たら ほぼ確みたいです… お腹の中に確認が出来なかった。ってなると流産をしてしまったか、子宮外妊娠の可能性があるみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭別の病院に行ってみます!

    • 5月26日
りんご

そんな先生いるんですね😭ひどいです😭💦

私も受診が少し早かったんじゃないかな?と思います🥺
私も33日周期で、生理予定日2週間後に初診行ってやっと胎嚢確認できましたよ!🥺

授かってますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ガッツリ妊活してたわけでもないので、基礎体温も気にしてなくタイミングで授かったらいいね☺️💗と旦那と話してたので、今回の陽性は凄く嬉しかったのですがこんな風に言われてすごくショックです、、、

    先程再度妊娠検査薬したら昨日よりも濃ゆく反応してくれたので妊娠は継続してるかと✨
    数日あけて違う病院に行ってみます!!

    • 5月26日
ももも。

友人に同じような人が居ました!
検査薬で陽性(基礎体温測って無くて生理予定日前でした)
病院で陰性と言われ納得いかず別の病院で3日後に診察してもらい陰性、
帰宅後陽性でもう一度2度目の病院と同じところへ行き陽性だったそうです🤔
この子の場合は三つ子だったので数値が振り切ってて陰性になってしまっていたそうですが…

どうか質問者様に良い結果でありますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先程別の病院に電話して、妊娠検査薬の終了線と同じぐらいの濃さになったらおいでと言われ先程検査したところ今までにないぐらい濃い線が出たので、後ほど病院に行くことになりました!!

    数値が振り切ることもあるんですね、、、
    今日はっきり分かれば嬉しいです🙏🏼

    • 5月27日
ハル

コメント失礼します!わたしも今同じ状況です。排卵がわからず最終行為から13日目の25日フライングではあるんですが陽性出て昨日クリニックで陰性でした。頭の中?だらけです。先生には検査薬したことは言いませんでしたが…もう一度検査するか悩んでます💦お互い妊娠してるといいですね😭🙏💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしの場合違う病院に電話して、妊娠検査薬が終了線と同じになった頃に再度受診しました✩

    • 5月30日
まむちむ

私も今現在同じ状況です!
基礎体温もたまにしかつけていないのですが、
生理予定日の前にフライングで検査薬使用して薄らの陽性
27日が生理予定日だったのですが、不安な為また検査薬使用で薄い陽性が出ました。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠検査薬が終了線と同じぐらいの濃さになって受診したら無事陽性でしたよ!!✨

    • 5月31日