※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

妊娠26週で赤ちゃんの疾患が心配。明日大きい病院へ行くが詳細不明。不安で検索中。同じ経験の方、話を聞きたい。

まだ信じられません。
今日でちょうど26週ですが、本日の妊婦検診で赤ちゃんダメかもしれないと言われました。
明日大きい病院へ行く事になりましたが、確定診断できないからとどういった疾患なのか何も教えていただけず、ただ先天性の疾患だろうと言われました。

不妊治療からの待望の妊娠で、中期も後半に差し掛かりそろそろと思い昨日ちょうどベビーベッドを組み立ててたところでした。
帰宅後あまりにもショックでベビーベッドを見ながら号泣してしまいました。
明日にならなければ詳しい事も何も分かりませんが、こんなに元気にお腹を蹴っているのに生まれてくる事のできない疾患なんだろうかと検索魔になっています。

ダメかもしれないと言われたものの、無事に産まれ元気に育っているお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
同じような経験のある方、宜しければお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンはいかがですか…?

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます。
    セカンドオピニオンも大切ですよね😭
    明日の結果次第で検討いたします。

• 5月26日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

疾患名も聞けずにそのお話はあまりに当人を蚊帳の外に出されたような状態だと感じてしまいました…知りたいですよね?セカンドオピニオン、もしくはその病院でご家族でもう一度お話を詳しく聞きたいと伺ってもいいと思います。

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます。
    私もそう思いました…
    コロナの影響か院内には本人しか入れないので、一緒に話を聞く事も出来ず、明日の結果次第でセカンドオピニオンも考えます。

• 5月26日
ままり

先天性の疾患だろう、以外には何も言われなかったんですか?
それはモヤモヤしますね😢

私も去年死産しているので、我が子とお別れする辛さは痛いほどわかります、、
どうか良い結果になりますように。

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます。
    やっぱりモヤモヤしますよね…
    確定診断は出来ないならダメかもしれないなんて言って欲しく無かった。

昨年死産されたのですね。
    とてもお辛かっただろうと思います。
    明日の結果次第ですが、出来るだけの事をしたいと思います😌

• 5月26日
®️

同じくらいの週数なのでとても心配になりコメントさせてもらいました💦
この週数でも産まれてこれないということがあるんですか😞
明日大きい病院に行くという事ですので、そこできちんと検査してお話があると思うので、今日は不安で辛いと思いますが明日納得いくまで話されるといいと思います😢

そこでも曖昧な感じでしたら、他の病院で検査するべきかなと思いました!

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます。
    産まれて来れないのか、産まれても生きられないのかについても確定診断出来ないからと聞けていないんです…

中期半ばまで順調で、最近ちょっと小さめかな?と言われていただけだったのでどうして今…という気持ちでいっぱいです。
    明日の病院で問題ないって言ってもらえる事を祈ってます😢

• 5月26日
はじめてのママリ

なにがどういう異常があって、先天性疾患と言われたか?ですよね😭

浮腫がある…とか、なんの説明もなしに、初期の流産でもないのに、ただの先天性疾患なんて言い方する医師、最低だと思います。

• たぬきち

たぬきち

そうですよね。
    はっきりした理由も言わずだめかも、なんて曖昧で残酷な言葉だと思いました。

心臓を長い時間見ていたので心疾患?無脳症?と想像しては涙が…
    その度お腹を蹴る我が子に切ない気持ちになります。

コメントありがとうございます。

• 5月26日
たぬきち

こんばんは☺️
先日はありがとうございました。

本日大学病院にて胎児スクリーニングをし、胎児発育不全との診断が出ました。
現在26週と5日で胎児が700gほどで、とても小さい我が子ですが今のところ内臓などに異常は見受けらませんでした。
ただ、体が小さいため来週から管理入院し場合により赤ちゃんが元気なうちに帝王切開で早めの出産になるかもしれないとの事でした。
産まれるまで疾患がないとは言い切れないし、死産になる場合もあるそうですが、元気に生きていました😢

無事に育ってくれるように祈りつつ、安静にしていたいと思います。
お優しいお言葉ありがとうございました😊