※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

400mlから470mlに変えても大差ないですが、580mlは大きすぎるかもしれません。年少さん向けの水筒についてアドバイスをお願いします。

年少、水筒について

今ストロータイプの400mlの水筒を使っていて、なくなってしまうみたいで買い替えを考えています。
470mlだとあまり変わらないでしょうか?
でも580だと大きすぎる気がします😭
年少さんで水筒お使いの方アドバイスいただきたいです!

コメント

COCORO

幼稚園では先生に言えば追加して貰えないのでしょうか?!

470の人多いですよ?
うちの子は去年から夏場は1リットルです😅

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    麦茶を入れてもらえるのですが、直飲みのものをーとそちらを主張してたので、ストローだと赤ちゃんみたいだからですかね?💦💦
    あまり重いのもかわいそうですもんね😭😭

1リットルはすごい大きいの持ってってますね😅

• 5月26日
メメ

うちはなくなれば夏は注ぎ足しのある園だったので400で昨年の夏は乗り切りました☺️
でも注ぎ足しのない園なら500前後はあった方が良さそうですね🤔

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    うちも一応足してくれます!
    が担任の先生から直飲みのものをーと言われたのでそこですかね?

• 5月26日
  • メメ

メメ

それならストローではなく、直飲みにして欲しいのかもしれないですね😃

• 5月26日
みっきーさん

先輩ママさんから夏はすぐお茶無くなるよって言われて、年少ですが800買いました!
600あればいいかなとは思います💡

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!800も大きいですね!
    お子さん同じくらいですが頑張って持っていってるのですね🤔✨✨

• 5月26日
さとぽよ。

うちの息子が400から600に今週から替えました☺️
だいたい500くらい飲んできてるので夏は全部飲んじゃう量かなぁって感じています❗️

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!600のは重そうではないですか?また長すぎて上手く飲めるのかな?というのも心配なのですが🥺

• 5月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

THERMOSの400から、600にサイズアップしましたが横に大きくなったかんじです🎵
    全然普通に持ってます✨
    ちなみにうちの息子は3歳だけど、大きめなので持てちゃうのもあるかと思いますが笑っ
    縦に長くなるメーカーだと飲みにくいかもしれないですね。
    幼稚園で年少さんはストロータイプの水筒って決まりがあるのでTHERMOSの600が1番大きめって感じでした。
    あとは、直のみとかですよね。

• 5月26日
  • もこ

もこ

あ!サーモスのどんなのかわかったかもしれないです😊
    そうなのですよね、トミカがいいって言っていて470か580のサイズをみつけたのですが、580だと縦に長くて上手く傾けられるのか!?と思ってて😓
    おそらくストローやめて直飲みにして欲しいっぽい言い回しだったのでとりあえず470を買ってみようかとも思ってきました😣

• 5月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

THERMOSだとミッキーです🎵
    うちの息子もトミカがよかったですがTHERMOSが使いやすかったのでミッキーにしてもらいました☺️
    ミッキーでも気に入ってくれています🎵

• 5月26日