※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひわちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で便秘がひどく、お腹がぽっこりして気持ち悪いです。どのように対処したらよいでしょうか?

妊娠約6週になりました。
最近便秘がひどくてずっと出ていません…。
お腹がすごくぽっこりしていて、気持ち悪さもたまにきます。
みなさんはこういったとき、どのような対処しますか?

コメント

毎朝,白湯を飲んでました!

秋桜

白湯を飲んで様子をみてみるか、産婦人科で下剤を処方して頂きます。

最終手段は浣腸で出します。

朝起きたらまず、コップ一杯の水を飲むと良いですよ(*´`)♪
胃腸が刺激され動きが活発になるので、便秘の解消に効果があります。
(個人差もあるとは思いますが)

食物繊維を摂る事と乳酸菌を摂取する事も解消方です( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛

対策をしても解消しない場合は症状が酷くなる前にお医者さんに相談し、便秘薬を処方してもらった方が良いのですよ(´・_・`)

クリームパン

私も今5w5dですが、妊娠がわかってから便秘に悩まされています。。

ヨーグルトを食べたり、水分補給をしっかりとるようにしたら少しずつ出てくる用になりました( ´ ▽ ` )
お腹に力を入れれないし辛いですよね>_<
妊娠前は1日に三度排便する程の便秘知らずだったので、苦しい気持ちわかります!

私はまだ薬に頼りたくなくて自力で頑張ってますが、辛いようなら薬に頼るのもありだと思います!

お互いに頑張りましょう〜٩(ˊᗜˋ*)و

CHIKA:)

私も妊娠して初めて便秘になりました。
便秘が続くと下痢になるし辛いですよね。
私は乳酸菌を意識してとるとか、便秘解消レシピを検索したりして良さそうなのを実践してます!
頑張りましょう!!

たろちゃんママ

私は元々便秘気味なんですが、朝はまずお水。(一気に飲んだ方が腸の刺激になるらしい。)
朝食はヨーグルトとバナナ食べてます。
あとはお風呂上がりに直腸マッサージ。
これは今はお腹が大きいので注意が必要ですが、妊娠初期子宮も小さいのであまり気にせずやってました(o^^o)
これで便秘になっても2日間以上続かなくなりました。
なにが効くかはひとそれぞれですが、いろいろ試してみてはいかがでしょう?
それでもダメなら産院でお薬もらうのがいいと思います。
快便らしいですよ☆

ひわちゃん

ありがとうございます!今日の朝、実践させていただきました!早く良くなってくれるといいです、、

ひわちゃん

産婦人科で処方して下さるんですね!お話ししてみようと思います‹‹\( ˙▿˙ )/››