※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

他人の子供について悪口を言われた女性の気持ちについて相談です。

これを聞いたら皆様は悪口と捉えますか?

娘が赤ちゃんの時から知り合いだけど、特に仲良くないママさんとの話です。

娘は赤ちゃんの時から中々大きくならなくて発育相談したり病院に行ったり色々悩んできました。
今はあまり気にしなくなりましたが、2歳5ヶ月現在でも体重は9キロちょっと、身長も80センチあるかないかです。
12月生まれなので、春生まれの子と並ぶと同い年とは思えないくらい体格差があります。

そんな状況なのですが、今日たまたま公園でそのママさんとすれ違いました。
ママさんは別のママ友とグループを作って話していました。

私と娘とすれ違った瞬間私達に聞こえるように「あの子赤ちゃんの時からちっちゃいんだよ〜」と言われました。

例えば私が同じ話の輪に入っててその話題になったならまだしも、話の輪にも入っていないのに急に娘の事を持ち出してそれを話のネタにされたのが許せなかったです。

過去にも私や娘に対して失礼な事を言われた事があります。

なので尚更娘を話のネタにされるのが腹立たしいです。

皆様ならこの発言、どう捉えますか?

コメント

lily

わざわざ聞こえるように言うのは悪意あるのかなって思います!

成長スピードはそれぞれなのに比べないで欲しいですよね🙄

ななみ

嫌な女!!!だと思います💢
たぶんその場にいたそのママのグループの片も
えっ!?💦💦💦
と思ったと思いますよ💡
私の下の子も小さめで気にする気持ちすごくわかりますよ。

🌶

なんかバカにしてますよね💦

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😕
わざわざ聞こえるように言ってくる辺り相当捻くれてますね🤮
私も同じ立場だったらモヤモヤイライラしてると思います😑

はじめてのママリ🔰

そうゆう非常識な人いますね😅
だから何?って感じです😩

放っておきましょう、
そんな人関わらないのが一番です!

悪意でしかないですね💀
きっとママ友グループからハネにされますよ( ຶ- ຶ)

あなち

とっても感じ悪い!
これから関わりません😣

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちますね💦

私がその人といたママ友なら
人の子供の身体的な事を噂する様な人とは付き合いたくないし
疎遠にします🤣

𓃡もまみ𓃩

わざわざ無関係な人との会話で話題に出して、その人は「体格が小さいのは良くない」という偏った考えでもあるんでしょうかね?体格が小さい大きい、だから何なんでしょうね!

周りのママさんも、なんだこいつ?って思ってると思います😇おかしな人の事は無視しときましょ😊

ママリ

感じ悪いですねー😭!
だから何?って感じです!
自分のことならまだしも
子供のことって許せないですね!!

はじめてのママリ🔰

はい、悪口と捉えますね。
発育のことで悩んでいて、その事を他人に言われるのは、めっちゃ腹立ちます。
我が子も発語がまだで悩んでいますが、「あの子は発語もまだなんだよ〜笑」って言われたら、殺意が芽ばえるかもしれません。笑

ママリ🔰

まさに!今日!私もプレ幼稚園で、初めて会う親たちにヒソヒソされて…すごく悲しかったです(涙
うちの子どもはSGA性低身長で、3歳までに規定の身長こえなかったら毎日ホルモンを自己注射と言われているので。
以前から知っている人から、そんなことを言われたら、ショックすぎます!ただ見たまま思ったままを発言しただけなのかもしれないけど…悪口と変わらないレベルの無神経発言ですよね。常識がある親なら、子どもの発育で悩む親の気持ちを考えて表現を変えるとか、その場でその話題は出さないとかすると思います。つむさん…本当に災難でしたね。。

はじめてのママリ🔰

自分が気にしている事を言われるのは嫌ですよね😓

うちの子も同い年で同じくらいの身長体重です。
小柄で心配してきましたが、すぐ覚えてもらえるし、かわいいって褒められることが多いのであまり気にしていません😅むしろ長所だと思ってます。

なので、「赤ちゃんのときからちっちゃいんだよ〜」と話題にされてもその通りなので、「そうなんです!まだ80センチなんですよ〜♪」なんて、喜んで話題に混ざっちゃうかもです!
そうやって輪に入れてもらうことよくあります!
コソコソ言われてるのなら嫌な感じですが😅
こんな考え方の人もいます🙇

話題にされたり、小柄なことを言われるのが嫌な方もいらっしゃると知り、気をつけようと思いました💦

何日か経ってしまいましたが堪らずコメントさせてもらいました🙏💦

突然、そんなこと言われたら腹立ちますよね*_ _)
うちは逆なんですが、同じく2歳5ヶ月、12月生まれですが現在も約94.5cmで14kgと大きめで本当に小さい頃から知らん人からもデカイデカイ言われてきました。
保育園に通わせてから、周りの子より頭1つ違くて、あ、本当にデカイんだって分かったくらいで、それまでは第1子だし、比べる相手もいないから分からず😅
そんなこんなで、本当に色んな人から言われてきて、市のイベントで1.2回顔合わせたくらいのママさんにも『この子1歳前から大きいとは思ってたけど、やっぱでかいわ😂😂😂』って言われたりして、大きいと言われる側としても不愉快でした。

1番はそういう人と無駄に絡まないことですね。
あとは、我が子とそのママさんのお子さんが下手にお友達にならないことを願うばかりです😅

長々すみません_(。_。)_
逆の事とはいえ、めっちゃ分かるー!と思ってつい書き込んでしまいました😅💦