※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんが動きたがり、食事中に離乳食で顔中汚れる問題について、対処法を教えてください。

離乳食初期ですが、バウンサーに座らせてもバンボに座らせても膝に座らせても動きたくてぐずってしまいます🤔
おまけにお食事スタイが気になるようでベロベロ、スプーン鷲掴み、歯が生えてきてるのでブーっとする、で顔中離乳食まみれになります😭ほうれん草をあげたときなんて緑色なので悲惨です、、、😂
何かいい方法はありますかね??

コメント

ままり

上の子も椅子に座らない、膝もだめでした😂😂
歩行器はすきそうだったので、歩行器に乗せて食べさせて、つかまり立ちできるようになってからは立たせたまま食べてました(笑)

お食事スタイはどういうものつけてますか??
シリコンもダメ、エプロンも気になって外したり、ベロベロしたりしてたので、普通のスタイ(よだれかけ)使ってました!
スプーンは持たせる用と、食べさせる用2つ用意して持たせつつ、食べさせつつ、って感じであげてました!
ブーってするのはどうしようもないので、仕方ないと思います🤣

離乳食大変ですよね😅毎日苦痛でした(笑)
離乳食は食べるための練習、アレルギーチェック、だと思ってるので椅子に座らなくてもOK〜!よし、これはアレルギーないね!くらいの広い心持ってないとやりきれないです(笑)

お食事スタイに関してだけの答えですみません、うちもお食事スタイは気になるのか弄ってご飯に集中しなかったので、汚れてもいい普通のスタイ着けてました😅