※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

卵胞の成長に関するhMG注射の効果について教えてください。

久しぶりの質問になります。
よろしくお願いします!
今期よりセキソビットを処方され服用していたのですが、D13で卵胞チェックを行ったところ卵胞が12mmで薬を飲んでいる割には成長がそこまで…と言われ本日初めてhMG注射を打ちました。
hMG注射を打つと卵胞の成長はかなり成長するというか、変わるものなのでしょうか?
初めてのhMG注射なので不安やドキドキが治りません😂

ご経験のある方、ご教授ください💦💦

コメント

メロ

飲み薬で10mmくらいしか育たずHMG打ってましたがそれでも16mmくらいまでしか育ったことがありません_(┐「ε:)_
本当に個人差だと思います><

  • みる

    みる

    個人差なんですね(´;ω;`)
    6mmしか大きくならなかったんですね💦💦
    次の卵胞チェックでどれくらい大きくなってるか…
    あんまり期待しないほうが良さげですね😅

    • 9月7日
はや

突然すみません!!
今日でD14なのですが、12mmと小さいので、様子見て育たなかったらリセットと言われてます!

こんだけ病院行って頑張ってこれか、、と凹み中です(汗)

D13で12mmと書いてありますが、この時に妊娠されましたか?☆

  • みる

    みる


    この周期で妊娠できましたよ🌟
    hMGは合計で5回打ち、20mmいかないくらいまで成長してくれました!
    そろそろって時にhCG打ってタイミング取り、基礎体温から、結果hCG打った後2日後に排卵したみたいですが無事妊娠に至りました✨

    • 11月18日