※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
家事・料理

野菜嫌い?でも食べられる副菜教えてください!旦那はほうれん草の白和え…

野菜嫌い?でも食べられる副菜教えてください!

旦那はほうれん草の白和えとか小松菜と油揚げの煮浸しとか人参しりしりとかそういう小鉢系?が苦手です!
要するにカロリー高い系が好きです🤣
なすの揚げ浸しとかピーマンのおかか炒めとか
きんぴら、ひじきなどは食べます!

私も子供もそういう小鉢系食べたいし
たまに作るんですが、いつもそういうの作ってたら
旦那が食べられるのメインと汁物のみとかって
なっちゃうので毎回は作れなくて困ってます😅

旦那は別に俺は食べんかったらいいんやけ
気にせず作っていいよ!と言いますが
そういう問題じゃなーーーーい!!笑

コメント

🧸💕

フライパンで小松菜炒めてツナ缶入れて卵割ってフライパンの中で混ぜてめんつゆで味付け😋簡単で美味しいです💕子供も旦那もぱくぱく食べます!

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    それなら小松菜苦手でも
    食べられそうですね😳❤
    ありがとうございます!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

サラダはどうでしょうか?

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    すいません書いてなかったですが、サラスパ、マカロニサラダ、ポテサラ、レタスくらいは食べれます🙆‍♀️😚

    おすすめのサラダありますか?😳

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春雨サラダ、コールスロー、大根サラダ、生ハムやスモークサーモンのサラダ、お刺身サラダ、しゃぶしゃぶサラダ、ナムルとかは、どうでしょうか?
    サラダならいろんな種類あるので、いい副菜になると思います!

    • 5月26日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    めちゃくちゃ種類多くて感激です🥺あまりサラダは色んなの作ったことがないので、これを機に色々作ってみたくなりました🥰結構食べ応えもありそうなのもあって、参考になります🙆⭕

    • 5月26日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ありがとうございます❤!

    • 5月26日
くらぴー

ラタトゥイユ、小松菜のなめ茸和え、ズッキーニ炒め、厚揚げとしめじの煮物、厚揚げ焼き、大根豚肉煮など…どうでしょうか😂

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    わたしは絶対どれも好きなやつです!!❤ただ旦那がズッキーニとトマト系苦手で😂どんだけ嫌いなものあんだよ!って感じですよね😂😂厚揚げボリュームもあっていいですよね😆小松菜のなめ茸和えは小松菜の存在感強めですかね?🤔

    • 5月26日
  • くらぴー

    くらぴー

    小松菜茹でたのとなめ茸瓶詰め和えるだけなので、小松菜の量減らせば存在感少ないかも…しれない…?でも苦手かもですね😂あとは、ささみときゅうりの和物(ゴマドレ)とかも…でもきゅうり苦手ですかね💦笑

    • 5月26日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    小松菜茹でたやつなら柔らかいし(そんなに小松菜ってクセないですよね!😂子供かよ(心の声))、なめ茸瓶和えるだけとか最高ですね😳!!今度作って出してみます!!笑笑

    ささみとキュウリいいですねー!キュウリも食べるし、ゴマドレが好きなので食べそう🙄❤それも作ってみます!ヘルシーだしいいですね😚

    すいません、丁寧にありがとうございます🥺🥺

    • 5月26日
めめめ

出ていないのだと、春雨を使った中華サラダはどうですか??

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    春雨好きなんで、いいかもです!!中華サラダ美味しそうー❤もし、美味しいレシピ知っていたら教えて頂けると助かりますっ…🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月26日