※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が剥けて乾燥していてフケが出ています。脂漏性湿疹と診断され、保湿剤は処方されていません。保湿だけで大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの頭の皮が一部剥けてる?ような感じになっています。
乾いていてフケみたいです😳
昨日頬と顎のぶつぶつが酷いので病院に行ったところ脂漏性湿疹とのことでしたが頭皮もそうでしょうか?
病院からはネオメドールだけで保湿剤は特に処方されていません。頭は痒そうではないので薬は塗らずにローションなどの保湿だけで大丈夫ですかね🤔
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ぶたッ子

うちの子は顔はひどくなかったんですが、頭だけフケみたいのがたくさんありました💦
でも、よく見ると頭の皮がむけている感じだったので、自然に全てむけて、2ヶ月すぎてからは、なくなりました。
特に保湿とかもしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に剥けていくものなんですね😳
    頭を洗った時に取れていくので、そのうち綺麗に無くなるのを待ってみます😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時フケ結構出ました〜😂
乾燥してポロポロしますよね💦
特に薬は塗らず保湿のみでしたが、いつの間にか乾燥改善してフケも出なくなりましたよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポロポロしてますね😂
    保湿だけでも大丈夫なんですね。このまま様子見て改善してくれるのをまってみます☺️

• 5月26日
boys mama⸜❤︎⸝‍

下の子が同じ感じです😊
上の子もこれくらいの月齢の時なってたので特に何もせず治ったので下の子も何もしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢小さい時のあるあるなんですかね😂
    洗った時にポロポロ取れてくるので綺麗になるのを期待します☺️

• 5月26日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

綺麗さっぱり無くなる日が来るので大丈夫です☺️✨

• 5月26日