※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
産婦人科・小児科

子供が体調不良で心配。主人は遠方で手伝えず、コロナも心配。子供の看病と上の子の世話で不安と怖さがいっぱい。

心配と愚痴の入り混じりです。

一昨日に次男の全身に蕁麻疹が出て保育園から呼び出しがありました。
当日は特に熱もなく、ただなかなか蕁麻疹がひかない感じでした。

翌朝にも蕁麻疹は出ていて(前日とは違う位置)体温も少し高めだったので、小児科を受診しました。
熱が高めだと言うことは伝えましたが、蕁麻疹の方の抗アレルギー薬だけもらいました。

その後、39度までの発熱をしたので今日もう一度受診したのですが、喉がそこまで赤くないからと溶連菌やアデノなど検査はしませんでした。

先生の診察に文句があるわけではないのですが、
明らかに元気がなく、食欲も落ちていて水分(ミルク)の飲みも良くないので心配です。

その上、主人は仕事で遠方にいるので頼ることもできず、
万が一コロナだったことを考えると両親にも頼れず…
上の子にうつさないように、下の子の看病をしながら上の子の相手をして…と考えると
うまく出来るのか、不安というか怖いです。

心配と不安とでいっぱいいっぱいです。。

コメント

ぽぽちゃん

私なら違う小児科に行って診てもらいますかね😣私も今主人は遠方で仕事、両方の両親も遠方なのとコロナ禍というのもあり頼れない中で娘が熱と咳・鼻水がずっと続いてるので不安なのすごくわかります💦
コロナとかではなかったので良かったのですが💦💦

• なちこ

なちこ

ありがとうございます🙇‍♀️

明日で発熱3日目になるので、明日まで熱が下がらなければ別の病院を受診してみようか迷っています。

誰にも頼れずだと本当に大変ですよね💦
    お互い無理し過ぎず頑張りましょう…

• 5月26日