※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で私だけに逃げたり、食事の時は他の人とは違う態度を取る。同じ経験をした方いますか?

娘が私だけイヤイヤします💦
「てって洗おうねー」→逃げる
「オムツ換えるよ」→逃げる
ごはんのとき
私とだと→スプーンポイ‼逃走
父ちゃんやばぁばだと→すんなり食べる
何なんですかねー?イチイチめんどくさいです😱もぉイヤイヤ期が始まりかけてるんですかね?同じような方いますか?

コメント

コウノトリ

全く同じです!少し前から始まりました(><)
お気持ち分かります(><)

• さんぴん茶

さんぴん茶

一緒なんですね💦頑張りましょうね(>_<。)

• 9月8日
Mero

ママには甘えれるのがわかるって聞きました!\(^o^)/
ママにはわがままも言えるし、甘えれるからそうなっちゃうのしかないって聞きました!

• さんぴん茶

さんぴん茶

これも母ちゃんにしかできないこととして嬉しく思えたらいいんですが😱

• 9月8日
梓

娘も同じような感じです(><)
逃げたりはないですが、イヤ!とプイって私にはしてきたり、泣きマネしてきたりします(OдO`)
イヤイヤ期突入したんだなと思ってます(><)

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱり突入ですかね?やっていけるかな(´._.`)

• 9月8日
お高さん

全く同じです。嫌々期なんでしょうね!もう諦めてます。手を洗うことはすきです。
オムツ替えは大好きな唄。を一曲歌う。
とびっきりお気に入りのズボンを履かせて機嫌を良くしてからオムツ替え。
嫌々期が無いお子さんのお母さんは、とっても頭の機転が早いようにも感じます。

• さんぴん茶

さんぴん茶

うちの子もてを洗うのは好きなくせに逃げるんですよね💨
    気持ちがなかなか理解不能です💦

• 9月8日
お高さん

ワンアクション違う事してから、いやな事に戻るとたいていうまく丸めれます。

• さんぴん茶

さんぴん茶

あ、なるほど!!明日やってみます‼

• 9月8日
宝物3人ママ

我が家も凄まじいです❗双子なので、2倍の凄さ。スプーンだけならいいですが、自分で何でもやりたいのと上手く出来ないのとですぐにカンシャクがはじまりますが、出来たら誉めるオムツ替えの追いかけっこも少し向き合ってあげると、そこそこで切り上げられますよ。
とにかく、一緒に楽しくすると以外に素直です😄
頭から拒否るとかえって面倒になります。
付き合い方でかなり変わりますよ🎵ママもイヤイヤ期になりますね😢大変な時期ですが、お互い頑張ってのりきりましょう。

• さんぴん茶

さんぴん茶

双子!!大変ですね💦今のところまだ全部自分でやりたいのはないんですが、思い通りにならないと物を投げたり、泣きついてきたりします。付き合ってあげることも大事なんですね✨勉強になります❤

• 9月8日