※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

ミルクについて質問です。混合の方はどこのミルクを使っていますか?試供品のミルクに変な匂いがしたのですが、普通でしょうか?

ミルクについて質問させてください!

今完母なのですが、仕事の事もあり混合にしていこうと考えてます。
混合の方はどこのミルク使ってますか(*˙˘˙*)?

あと、この前薬を飲んだので、試供品でもらってたミルクを作って飲ませたのですが、何とも言えない匂いがしたのですが、普通なのでしょうか?
イメージではもっといい匂いというか…ふんわり甘いイメージだったのですが(∵`)笑
良かったらコメントください(*˙˘˙*)❥❥

コメント

shiori♪

こんにちはo(^_^)o
私は夜は沢山寝て欲しいのと、
いざという時のことを考えて
夜だけミルクにしています!
産院でもお世話になった
ほほえみを使ってます(*^◯^*)
あと、ミルクは
なんとも言えない匂いで
あってると思いますよ!笑

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    ほほえみ人気ですね(*˙˘˙*)
    コスパ良しですか?お恥ずかしながらあまり家計に余裕がなくて…(´×ω×`)
    あ、やっぱり何とも言えない匂いで正解だったんですね!笑
    ビーンスタークのすこやか?を使ったのですが、えぇぇぇぇぇ…となってしまって笑

• 9月7日
menmen

森永のE赤ちゃん飲んでましたが、高いので明治のほほえみに変えました!

変えて飲まなかったら嫌なので、最初と二回目は明治と森永を混ぜて、あげたので、問題なく飲んでます(^^)

ミルクの独特の匂いはありますよー!

味もそうですが、哺乳瓶で飲んでくれるかも心配ですよね(>_<)

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    ほほえみコスパ良しなんですか(*´罒`*)?
    さすがに母乳と混ぜるのは微妙ですかね(∵`)笑
    あ、やっぱりあの匂いで合ってたんですね!笑
    安心しました(●´ω`●)

この前は最初は拒否してたんですが、しぶしぶ飲んでくれました(T_T)
    あれからまた日が空いてるので不安です(T_T)

• 9月7日
  • menmen

menmen

遅れました(>_<)E赤ちゃんに比べればコスパいいですが、安さでいったら雪印とか和光堂の方がいいですよ!

そんなに成分も変わらないみたいだし、混合ならミルクの質にそこまでこだわらなくてもいいかなーとか勝手に思ってます(^_^;)
    変なものはないはずだし。。。

母乳とミルク、混ぜても赤ちゃんは飲んでくれると思いますが、母乳の貴重な栄養が失われると産院で言われました!あと、どうしてもミルクの方が匂いが勝つので混ぜてもあんまり意味ないかもですね( ; ; )

• 9月9日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

全然大丈夫です!
    ぴゅあとかはいはいとかでしたっけ(*˙˘˙*)❥❥?
    確かに混合なら飲んでくれたらそれでいいですよね!

そうなんですか(꒪ཀ꒪)
    貴重な栄養が失われるなら混ぜない方がいいですね(^Д^)
    あの独特な匂いですか…笑
    確かにそうかもしれません(∵`)

色々ありがとうございます♡

• 9月10日