※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
住まい

ローンについて教えてください🙇‍♀️現在新車のローンが残り約7年残ってい…

ローンについて教えてください🙇‍♀️

現在新車のローンが残り約7年残っています
月々の支払いは1万円以下なのですが
中古の一軒家のローンは組めないんでしょうか?

現在は賃貸ですが中古の一軒家に引っ越そうかと
考え中ですが車のローンがあるので…

1800万円程の中古の一軒家を検討中です。

どなたかご存知であればお願いします

コメント

ととっか

ローンに限らずクレジットの支払やケータイの割賦代金などを延滞したことがあれば難しいですが、車のローンがあって住宅ローンを組んでる方なんて山ほどいますよ!

• ♥

そうだったんですか?!
    検索したら無理だからお金を多めに借りてまず車のローン返して残りは頭金に使えって出て、、、、😂

今まで夫も私もお金が払えなかったから伸ばした。という事はないです!

これなら大丈夫そうですかね?!

• 5月26日
  • ととっか

ととっか

貸せるか貸せないかは収入と支出のバランスで見てます!もちろん他にも色々ありますが…返済比率って調べてみてください!
    住宅ローンと車のローンの合算で、返済比率35%(住宅ローンは実際の金利じゃなく基準金利)くらいまでが目安かなと思います。超えたら絶対無理ってわけでもないですけどね☺️

ただ、今だと車のローン金利より住宅ローンの方が金利低いこともあると思うので、その場合は諸費用を現金で払えるくらいならその分で車のローン先に返しちゃってもいいんじゃないかとは思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

収入とか安定していれば大丈夫だと思いますよ。
うちも車のローンありで、家のローンも組みましたよ!

• ♥

組めるんですね!
    検索したら無理だからお金を多めに借りて車のローン返して残りは頭金に使えって出て😭

皆凄いなぁって思ってました😂

• 5月26日
🌸

収入に対しての借入額によると思います✨
うちは車のローン240万と銀行からの借入も返済中でしたが住宅ローン通りました!

• ♥

車が300万で銀行に借りてるお金はないんですがまだ7年も残ってるんです😭

差し支えなければなんですが
    1800万円よりも上のお家ですか…?

• 5月26日
  • 🌸

🌸

うちなんて10年ローンで車買った8ヶ月後に住宅ローン組みましたよ😂💦
    というより多めに借りて車のローンは一括返済した感じですね🤔
    銀行にもその内容で通してるので違法でも何でもないです。笑

全部込みで3,000万のローンです!

• 5月26日
ゆうき

収入にたいしていくら支払いがあるかがポイントなのでなんとも言えないです。
一括返済すればOKとか、端からNGも有り得ます。

• ♥

車自体のローンは書いてあるとおり1万以下です!
    8900円だったかな…?

何年ローンにするかにもよりますが今賃貸で8万円なので
    一軒家にする場合は月々8万円以下の家賃になるように購入する予定です。

通る所は通るし通らない所は通らない。ですよね、、、

• 5月26日
  • ゆうき

ゆうき

例えばですけど、月手取り15万円だとして車が1万円、家が月8万円、子供もいたら生活成り立ちませんよね🤔それなら他に滞納歴や借金がなくても多分通らないです。
    収入に対してというのはそういう意味です!
    おっしゃる通り!通るとこは通るし通らないところは通らない!審査基準次第ですね😌✨

• 5月26日