※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
お金・保険

ねんきん共済に毎月2万5千円をあてることで、現在の生活が維持できるか心配です。

会社のねんきん共済に加入しようと思います。
金利が1.25%とあり、普通に貯金するよりもいいとのことです。
わたしは現在手取りで月収13万ほどです。
ボーナスは年に2回20万ほどです。
独身時代の貯金が300万ほどあります。
毎月の給与から2万5千円ねんきん共済にあてたいと考えています。
ねんきん共済は60歳までのあと25年間おろすことができず、また減額もできないとのことで資金が足りなくならないか心配です(・・;
現在給与から3万ほど貯金できるくらいです。
毎月のお小遣いは5千円ほどで足りなければ独身時代の貯金からおろす、とすればねんきん共済に毎月2万5千円をあてるということでやっていけるでしょうか?
ずっと考えているのですが自信がなくなったり、まぁいけるか!と思ったり色々な気持ちになってます、、。
よろしくおねがいします😫🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

300万は万が一働けなくなった時や病気になった時の予備費として必要だと思ったので、足りない時にそこから崩すというのは危険かなぁと思います😅
お子さんが3歳なら今はお金がかからない方だと思うので、今の状況で3万貯金のうち、2.5万円引き出せないところに回すのは、子供が大きくなってきた時にパンクしそうな気がします😅

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!!
    そうですよね!!!
    見直してみます!ありがとうございます!!

• 5月26日