※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちはももちゃん
お出かけ

0歳児を連れたホテルステイ、アリビラとルネッサンスで迷ってます。今す…

0歳児を連れたホテルステイ、アリビラとルネッサンスで迷ってます。

今すぐに、というわけではないのですが、コロナの状況が落ち着いたら家族で記念日にお泊まりしたいと日々妄想しています。

5歳&0歳を連れてホテルでお泊まりするなら、日航アリビラとルネッサンスオキナワ、どちらがオススメですか?以下の条件を踏まえて教えていただけると嬉しいです。
出来ればどちらもお泊まりしたことのある方のご意見聞きたいです。

・現在沖縄に住んでいます

・アリビラは十数年前に一度泊まったことがあります
 (私だけ。他の家族はどちらも初めてです)
 とはいえ私もほとんど記憶ナシです

・ホテルステイがメインで、観光の予定は特にありません
 (なので、近くに観光地がある・なしは問いません)
 食事もホテルで取りたいです
 ビーチとプールで遊びたいです

・子供にも楽しんでほしいけど、私もリラックスしたいです

・今のところ他のホテルは考えていません
 (でも、オススメがあれば今後の参考にしたいです)

宜しくお願いします🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどホテルステイするのであればルネッサンスの方がお子様は楽しめていいと思いますよ〜!イルカとかオウムもいます🙌🏻ご飯も美味しいしプールも広いです!

• こんにちはももちゃん

こんにちはももちゃん

コメントありがとうございます😊
    イルカもいるとは!確かにルネッサンスの方がアクティビティが充実しているイメージがあります。
    ご飯美味しいのはポイント高いです🙌
    大浴場やお部屋のお風呂はどんな感じですか?できれば広いお風呂にゆっくり浸かりたい…。ご存知だったら教えてください🙏

• 5月26日
ゅん

絶対的にルネッサンスをオススメいたします!!☺️

こんにちはももちゃん

コメントありがとうございます😊
    絶対的に!!
    そんなに魅力がいっぱいなのですね。楽しみです。
    🐱さんのオススメポイントも教えてください🙌

• 5月26日
  • ゅん

ゅん

イルカやエイお魚、海亀、オウムやワラビー、アシカ(オットセイ?)など
    たくさんの生き物が飼育されていて
    お子様だけでなく大人の方も楽しめるかと思います☺️!
    (ワラビーなどがいるふれあいコーナーがありましたが、コロナのため今は閉鎖中かもしれないです😭外からは間近で見れますよ❤)

プールにはウォータースライダーのようなものがあります😊
    また、最近リューアルがありホテル内も更に綺麗になっていますよ!!

↑上の方へのお返事も拝見させていただきました!
    大浴場も広くて綺麗で
    ゆっくり出来ると思います☺️!!

観光の予定はないとの事でしたが、車で3分程のところに「おんなの駅」という道の駅がありますので、もしお時間があればちょこっと寄ってみるのも楽しいかもしれないです😊

• 5月26日

こんにちはももちゃん

お返事遅くなりすみません🙏
    たくさんオススメありがとうございます!
    動物がたくさんいるのですね、知らなかったです😊
    きっと子供たちは喜びますね。
    プールも楽しみです。

おんなの駅、たま〜に行きます。
    かき氷とテビチの唐揚げが好きなんです😋

お忙しいのに丁寧なコメントをありがとうございました。
    とってもとっても嬉しかったです。
    ルネッサンスを第一候補に、もう少しお泊まりの構想を温めてみますね。
    早くコロナがおさまるといいですね。

• 5月29日
はじめてのママリ

アリビラは、泊まったことがないのですが、ルネッサンスは去年秋頃泊まりました✨
確か、去年、全室リニューアルしたので、部屋はとってもキレイでしたよ😃
イルカや亀、ワラビーなど動物たくさんいるので、触れあえますし、アクティビティも豊富です!

連泊もしくは、上階?のVIPな部屋に泊まれば、クラブサビーというスペシャル特典が満載です✨
クラブサビーなら、アクティビティも無料のものが多いし、大浴場も、ラウンジ?も無料、食事もランチまで無料のところがたくさんあります😊

レストランもたくさんあるので、連泊したときは、色々なレストランを利用しました✨

確か、クラブサビーはどこでも無料なので、朝ごはん和食のお店で食べて、そのあとスイーツ食べに行こうか!と言って、洋食ブッフェ会場をはしごしたりしました😋

周辺にレストランがないので、夕食はホテルで済ませたのですが、結構高いです😅未就学児無料が救いでした。。でも、お寿司ブッフェはとっても美味しかったですし、大きな水槽のあるレストランも子供が喜んでいたし美味しかったです😊
系列の近くのホテルへバスが随時運航しているようで、中華ブッフェを食べれるようですが、予約でいっぱいで、残念ながら行けませんでした😣
どのレストランも予約できるみたいなので、予約したほうが確実だなと思います❗

あと、子供向けのスタンプラリーみたいなものがあって、スタッフさんとジャンケンして、買ったらスタンプもらう、っていう企画もあり、スタンプ貯まると宝箱の中のおもちゃや、全部たまると可愛いぬいぐるみも、もらえました😆

プールも、室内プールにスライダーがあり、子供は楽しんでいました❗

とにかく、すべてが最高で、毎年行きたい!と思えるホテルでした✨

コロナ禍でいったので、混んでいませんでしたが通常はすごい混雑で、レストランも、アクティビティの予約も行列でだいぶ待つみたいです。

それでもまた行きたいと思える、今までで一番よかったホテルでした😆

こんにちはももちゃん

お返事遅くなりすみません🙏
    ホテルの情報をたくさんありがとうございます😊

クラブサビー、ホテルのHPで気になっていました。多分連泊は難しいのですが、何日も滞在したくなるほどの魅力のあるところなのがはじめてのママリさんの書き込みでわかりました🥰
    ホテルで楽しめるって今のご時世だとますます魅力的ですよね。

上の子が未就学児のうちに是非ともお泊まりに行きたいです🙌

お忙しい中、たくさんのオススメポイントをありがとうございました😊

• 5月29日
こんにちはももちゃん

コメントをありがとうございました。
お二方ともとても参考になるコメントを書き込みしていただき嬉しかったです🥰
どちらの方にもグッドアンサーを差し上げられれば良いのですが…🥲
先にコメントいただいたはじめてのママリさんにグッドアンサーを👍

また困りごとやお助けが必要になったときには宜しくお願いします😄
ありがとうございました!