※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

オムツと洗濯洗剤について、どれを使うか迷っています。要相談。

みなさん、オムツは何を使っておられますか?
産院では、パンパース!
兄夫婦からは、メリーズ!
種類が色々あってどれがいいのかわからず。

あと、洗濯洗剤は何を使っておられますか?
arauを買ったんですが、天然ハーブの匂いがキツすぎて使う気になれませーん。
近くに(お母さんの会社の人の娘さん、後輩など)arauを使っておられる方が居られればあげようかなと思ってます。

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

パンパースつかってます!!

洗剤はさらさをつかってます(^O^)!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    うちも、パンパースです!

    さらさ、よく聞きますね!
    匂いとかどんな感じですか?

    • 9月7日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    さらさは全然匂いきつくないのでいいですよ(^^)
    arauはよく匂いがきついと聞いてたので、さらさなら大丈夫でした(^^)

    • 9月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    さらさ、買ってみます!

    • 9月7日
おしおちゃん

パンパースとgenkiとムーニーを使っています!
基本的にはgenkiです安くて柔らかいので。
産まれたてのときは産院に進められたのもあってずっとパンパース使ってました!使いやすかったです!

洗剤は赤ちゃん用のさらさオススメですよ!匂いも全然気になりません
ドラッグストアに売ってました(ˊᵕˋ)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    genki初めて聞きました!
    うちも、産院がパンパースだったので買ってきてもらう時もパンパースです!
    兄夫婦のお嫁さんが言うに、メリーズがいいよって言われました!けど、結局は自分がやりやすいのと子供の肌に合うかが問題なので…(笑)
    聞き流してます!

    みなさん、さらさなんですねー⌄̈⃝

    • 9月7日
  • おしおちゃん

    おしおちゃん


    合う合わないありますもんね(><)私もいろいろ試した結果genkiにたどり着いたので
    なっちゃんさんも おむつかぶれなど気にしながらいろいろ試してみてください!

    • 9月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    パンパースとメリーズ試しましたが、どっちもかぶれてる様子は見られません!
    自分がやる側でやりやすいのは、パンパースでした!

    • 9月7日
deleted user

オムツはメリーズです(^^)
洗剤はさらさです♪

  • なっちゃん

    なっちゃん


    メリーズなんですね!
    子供の肌に合う合わないがあるから、色々試してみないとですよね😭

    さらさの方、結構おられますね!

    • 9月7日
MINMIN@蒼

新生児の時はパンパースかムーニー使ってました(´◡͐`)
オムツは合う合わないあるので色々試してみるのもいいですよ♡

洗剤は肌弱い子じゃなきゃそんな気にしなくて平気かもしれません笑
うちは新生児から大人と一緒です!
分けるならさらさがいいと思いますよ(´◡͐`)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    合う合わないがあるから色々試してみないとですよね😭

    一緒なんですね!
    うちは、旦那が外仕事で砂とかホコリとか被って帰ってくるので旦那に別々で洗ってやった方がいいよって言われたのでベビたんのだけは別に洗う予定です!

    • 9月7日
えー

わたしもオムツの種類、何がいいか分からず、いろいろ試しました!
行き着いたさきは、パンパースです✨

洗剤は最初から、さらさです!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    今まで使ったのはパンパースとメリーズです!
    自分的には、パンパースが厚手で使用しやすいのでいいかと思います!
    ベビたん的には、どっちもかぶれたりしてる訳ではないので…!

    さらさなんですね!
    大人気( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡

    • 9月7日
はる

退院してから一通りのオムツを試しました!笑
結果、新生児の頃はまだ背中や太ももがムチムチしてないので、どのオムツでも漏れるときは漏れる。笑
肉付きが良くなってムチムチしてきたらどのオムツでも大丈夫。笑
幸い、息子はあまりオムツかぶれもないし、「このオムツはダメだー」ってのなかったので、気分でメリーズを使ってました!(旦那いわく、おしっこサインが一番見やすいそうです)
最近は気分でグーンに変えました。(模様がかわいいので♪)
ちなみに、パンパース・ムーニーは小さめ、メリーズ・グーンは大きめの作りになってます。
パンパースは背中漏れしやすいです(>o<")
グーンは大きめなので、太ももがムチムチじゃないと横漏れしやすいです(>o<")
マミーポコは安いですが、「うちの子はオムツかぶれなんてぜんぜんない!」ってくらいお肌が強ければ使えると思います!

長くなりましたが、参考になれば幸いです( ´∀`)

  • はる

    はる

    洗剤は、子どもの衣類などを浸けておくときはべビーアラウを使ってましたが、洗濯機で回すときは大人のものと一緒に普通の洗濯洗剤使ってました!

    • 9月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    1通り、ためされたんですね!
    背中とかから漏れるんですかね?
    2度、同じような所、腰あたりの右側だけが濡れてました!
    汗なのか、おしっこなのかわからずでしたが(笑)
    うちは、パンパース、メリーズ試しました!どっちもかぶれることはなかったです!

    パンパースは、小さめなんですね!止め方とかが下手なのか下側がかなりモコモコしてます😭

    旦那が外仕事で別に洗ってられってことなので、別に洗うことにします!

    • 9月7日
  • はる

    はる

    腰の辺りだと、ギャザーがしっかり立ってなかったのかな?と思います。
    オムツ閉じる前に、ギャザーをしっかり引き出して立ててみてください!
    パンパース、メリーズはものはいいので、相性がよければどちらもオムツかぶれはなりにくいと思います!(私が使った感想ですが…笑)
    まだ生まれたばかりですよね?下がモコモコになるのは、最初の頃は仕方ないです(^o^;)

    洗剤のことは、すみません💦
    ぜんぜん詳しくないです(T^T)

    • 9月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ギャザーですね!
    やってみます(´^o^`)
    産まれて、20日くらいです!
    最初は、モコモコで大丈夫なんですね!安心しました( ﹡ˆoˆ﹡ )

    そんな、謝らないでください!

    • 9月7日
  • はる

    はる

    息子も漏れるときはよく漏れてたので、オムツ閉じた後に股のとこ覗いてギャザー立ってるか確認までしてました!笑
    まだ20日なんですねー(*≧∀≦*)
    かわいいですよねー♡~(>᎑<`๑)
    生後20日なら、まだモコモコで大丈夫です!
    いつの間にかモコモコがなくなりますよ!笑

    • 9月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    股のところのピラピラみたいなのを、最後に確認してます!
    それで、大丈夫なんですか?(笑)

    とっても、可愛いです💕
    すぐ、ベビたんおっきくたりますよね!

    • 9月7日
  • はる

    はる

    オムツが曲がってついてたり、おしっことうんちが大量で吸いきらなかったりということかまなければ、ギャザー立ってたらほぼ大丈夫なはずです(`・ω・´)b

    すぐおっきくなりますよー!
    ただただ寝て、泣いて、おっぱい飲んで…って頃が懐かしいです(T^T)笑

    • 9月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    曲がってついてることは、たまにあります😭。

    ですね!
    永遠にその繰り返しの毎日です!

    • 9月7日
  • はる

    はる

    曲がってると漏れやすいですよー(>o<")

    そうですよねー( ´∀`)
    もううちの子は常に動き回ってますよー(*´艸`)

    • 9月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ですよね。
    気をつけてみます!

    7ヶ月なら、かなり動き回りますね(。•́•̀。)💦
    目が離せないですね!

    • 9月7日
  • はる

    はる

    それだけでも違うと思いますよ!

    そうなんですよ💦
    はいはいまではよかったのですが、つかまり立ちしてからは危なくて(>o<")

    • 9月7日