※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
住まい

福岡市で、中古マンションか建売、中古の一軒家の購入を検討しています!…

福岡市で、中古マンションか建売、中古の一軒家の購入を検討しています!

購入するのは来年度になってからなので、夏くらいから不動産会社に行って相談したり内覧して自分たちの希望を固めたりしていきたいのですが、皆さんどこの不動産会社やハウスメーカーに行きましたか?
いきなり行って、来年家を買いたいと思ってます、って言ったらいいんですかね?😅
もしくはスーモ等で見てみたい家を見つけて、内覧や住宅展示場に行くところから始めるのでしょうか?

注文住宅は考えてないので、建売やマンションを購入された方のご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

いくら

私はポストに入るチラシをみて、建売をまず見学することから始めました😊
建売も、いろんな会社が出しているので好みの建売会社さんを探したりはネットでしてました!
そしたら、建売会社さんの営業さんが希望区域に新築建売が出来る情報などはやめに教えてくれたりします!

スーモなどに載ってる建売や中古住宅だと、見学希望って伝えるとすぐに内覧させてくれます。購入しなくても特に何も言われないので沢山見学することをお勧めします😊

maru

中古マンションを購入した際、三井のリハウスでお世話になりました✨
お若い担当者の方でしたが、とても誠実な対応していただきました😊
はじめはリハウスのHPで気になる物件を問い合わせて予約、打ち合わせからの内覧でした。

はじめてのママリ

まさに今家探ししています!
なにも分からないまま始め、スーモで気になる中古物件を見つけたら問い合わせて内覧し、今までとりあえず6件程回りました☺️

最初は中古の戸建てを希望していましたが、新築の戸建ても視野にいれて探してるところですが…
なんせ予算が本当に低いので全然いいのが無くて🤣

とりあえず、ローンがいくら借りられるか知るために仮審査?の結果待ちです!
今の営業担当さんがいい感じに引っ張ってくれるので(笑)
とりあえずお世話になっていますが…仲介手数料とか不動産屋さんによって変わるらしいので今度聞いてみて高かったら変更するか迷っています😂

お互いいい物件が見つかるといいですね☺️

ひなた

私はスーモ等に載っている情報で内覧して購入しました🙆‍♀️💕

suu

まとめての返信ですみません💦
とても参考になりました😭✨まずはスーモ等で調べて問い合わせをするところからしてみようと思います☺️✨