※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子は赤ちゃん返りをせず、赤ちゃんには優しく、家族はラブラブな雰囲気です。年齢差が影響しているか気になります。

上の子が赤ちゃん返りをあまりせず、赤ちゃんに対してもラブラブメロメロ💓なご家庭みえますか?
いま8歳、4歳、1歳なりたての三兄弟ですが、上2人は生まれたばかりの頃だけ私に対しての当たりが少し強くなった位で、赤ちゃんに対しては最初から優しくメロメロな感じで、今でも可愛がってくれています。
上の子優先など最初は気を使っていましたが、早々にそれも切り上げ(笑)
年齢が離れているからでしょうか?🤔

コメント

りん

1歳8ヶ月差兄弟を育ててます!☺️うちの長男も、退院して次男を抱っこして車に戻ってきた時にニコーって笑ってナデナデしました😳そっからずっとオムツ替えるときは、おしりふき渡してくれたり、ナデナデしてくれたりしてます😳♡
可愛くてしょうがないみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳8ヶ月差でも初対面から優しくしてくれてるんですね🥺
    遊んであげるだけじゃなく、お世話する時までお手伝いしてくれるなんて愛が深いですね💓
    コメントありがとうございます😊

• 5月26日

年齢離れてるからだと思います!あと子供の性格!
友達のところも同じ年齢ですがもう一番下にはみんなデレデレです😂

うちは3歳差で赤ちゃんかわいい😍赤ちゃんうるさい😭じゃましないで!とかありながらも可愛がってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢差がやはり大きいんですかね😙
    3歳だと自分の欲求ストレートにありながらも可愛がってくれるんですね💕
    コメントありがとうございます😊

• 5月26日
ぴっぴ

上の子が1歳11ヶ月の時に下が生まれましたが、里帰り先でたっぷりかまわれて甘えさせてもらったおかげか、赤ちゃん返りもせず、下の子をお世話してくれたり「〇〇ちゃん可愛い〜!」と何度も言ったりしてます。
イヤイヤも始まっているので自分がギャン泣きの時は「〇〇ちゃんは置いといて!(自分を抱っこしてほしい)」と言われますがそのくらいですね〜😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家でたっぷりしっかり甘える事が出来たのも大きそうですね❣️
    そういえば次男のときは旦那が育休取れたので、長男を色々連れ回したりとかなりサービスしていました😌
    まだ2歳さんなのにお世話してくれたり可愛いですね💓
    置いといてコールも素直で可愛いですね😊
    コメントありがとうございます!

• 5月26日