※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。妊娠中にやっておくべきことやマタニティフォトについて悩んでいます。プロに撮ってもらいたいが費用が心配です。自分で撮るのも不安です。

妊娠11周目の初マタです🤠
まだ全然お腹は大きくなってないのですが
これから思い出作りにやっておいた方がいい
妊娠中にしか出来ないことなどを知りたいです!

マタニティフォトとかもプロの方に撮ってもらいたいなっと思うのですが、ネットで調べたら3万円が相場…と出て

少し躊躇してます(>_<)💦

かといえ、自分で撮るとなるとカメラセンスのない
旦那さんに任せるのも不安です😂

コメント

ママリ

セルフでもいいので
1ヶ月ごとにお腹の経過写真
撮ってました^ ^

ゆー

うちは、夫の希望もありマタニティフォト撮りましたよ♪

金額は確かにお安くはないですが、データはCD ROM付き、携帯でのダウンロードも可能のプランだったので大満足でした!
台紙写真はいらないなと思っていたので…💦
案外大手の写真館的な所より、近場でリサーチしてみると希望に合う所が見つかったりします😊💕

はじめてのママリ

旦那にめちゃくちゃ文句つけながら家で撮りました😂
センスなさすぎたので、旦那を写して「こう!この構図で!この角度で撮って欲しいのよ!」って感じで何枚も撮ってもらいました😂

りんご

スタジオアリスの無料券をアカチャンホンポでもらったのでそれを使って息子の時は撮影しました😘
台紙1枚と撮影料無料でしたー!
2人目は家でセルフで旦那に撮ってもらう予定です😄
全然関係ない話になりますが出産前にやっておいた方がいい事というと、、、
私の場合はですが、焼肉、お好み焼きとかの鉄板系はもっと行っておけば良かったと思います!生まれてからしばらくは中々行けないので😂
あと、子連れでは行きずらいオシャレなカフェとかも行けばよかったなーって思います!
コロナで中々旅行や思い出作りも難しいですよね💦妊娠中でリスクもありますし🥲
でも妊娠中にしかできない事見つけられるといいですね😍