※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
子育て・グッズ

保育所での離乳食が早すぎてお腹を壊した。一時的にお粥のみに戻すべきか悩んでいます。

6ヶ月の娘を保育所に預けてるのですが、離乳食のスケジュールを早くされすぎて?お腹を壊してしまいました💦
6ヶ月の頃から末っ子も保育所デビューしたのですが、離乳食も保育所で食べ始めました。

長男と次男は私が家で見てたので、最初の一週間はお粥のみにしてその後から野菜とかを少しずつ与えて〜ってしていたのですが
保育所で3日目には野菜とかをあげたり、魚をあげたりしているようで
お腹を壊してしまい、困ってます💦💦

「よく食べるからついあげてしまって。
明日からは控えめにするね。」

と年配の保育士に言われたのですが
少しの間離乳食をお休みしてもらう方がいいのでしょうか?
とりあえずお粥のみに戻してもらう方がいいのか?

プロなので、野菜とかも早くにあげていいんだなと思ってたのですが
凄い下してるので、、お尻もあれてきて💦

コメント

ひろ

今1回食なんですか?
1回食ならまだ家だけで食べさせててもいいかな?と思います。
うちの園は2回食になってから保育園で離乳食でしたし、そもそも食べたことない食材は出ないです!

• 猫ママ

猫ママ

一回食です!夜に家でするようにしたほうがいいですかね😭
    一度相談してみます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

え!
スタート時期にそんなあげ方するんですか?
はじめは胃腸が食べ物に慣れていないので、薄いお粥からスタートしていくのに、そんなの消化できるわけないですよね!
それにどんな食べ物も少なからずタンパク質が含まれているので、アレルギー発症リスクはありますし、だから1日に1つずつ1さじから食材を試していくのに、良く食べるからあげすぎるって!
アレルギーが出て下手したら死んでしまうこともあるのにどういうつもりなんですかね😣
離乳食の進め方の絵付きの資料とかを用意して、食材も含めてこの通りにやってくださいとか言えないんですかね😭
苦情を言ってもいいレベルだと思うのですが😭
もしくは、医師に相談して、医師に離乳食はこう進めるように言われたと伝えると角が立たないかもしれません😭

• 猫ママ

猫ママ

やっぱり最初から飛ばし過ぎですよね💦💦
    多分一食分普通に配膳してるみたいで、
    それをあげてるみたいです💦

一度相談してみます😖

• 5月26日
いちご

1回食なら家だけでいいとおもいます!!
うちの子が行ってるところは、
2回食から。アレルギーチェック済みのたべたもののみです!

• 猫ママ

猫ママ

夜にあげてますか??
    やっぱり家であげるほうが安心ですよね😖

• 5月26日
  • いちご

いちご

うちは2回食で言ってる保育所はお昼が11時で、少し早いので1回目給食、2回目夜ご飯なのですが、

まだはじめたばかりでアレルギーチェックすること多いと思うので朝あげて保育所いってもいいとおもいます👌

• 5月26日
NAO

いつから離乳食はじめたのですか?
うちも6ヶ月で保育所でしたが給食は離乳食初期ですりおろした野菜とお粥さんでした。

• 猫ママ

猫ママ

ほんの2週間前くらいから始めました😭
    最初お粥を家であげて、次の日に保育所でお粥たべて、
    その翌日から野菜、
    その翌日には野菜と魚あげたよー!って言われて
    その翌日には下し始めました💦

• 5月26日