※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中に乳首を噛まれて痛くて、乳首が切れてしまいました。授乳が怖くなり、完ミに移行しようか迷っています。乳腺炎も心配です。対策や乗り越え方を教えてください。

下の歯にくわえて、上の歯が生えてきて授乳のたびに毎回乳首を噛まれて、痛くて痛くて泣きながら、冷や汗かきながら授乳してます😢
ついに乳首の横が切れて血が出て、内炎みたいになり、耐えられず皮膚科に相談しましたが…ワセリンだけもらえました。
母乳外来に近々相談に行きます。
今までいろいろ悩みつつも頑張ってきたのですが…
ここに来て、噛まれる痛さで授乳が怖くなってしまいました。ミルクも飲めるから完ミに移行しようかな?と思ったり…
いつもより間隔が開いたおっぱいはパンパンに張っています💧乳腺炎も怖いです😢
対策ないでしょうか。
どうやって乗り越えたら良いのでしょう?

コメント

めぐ

哺乳瓶ダメでないのであれば、搾乳するとか…
乳首に直接的つける人工の乳首つけるのはどうですか??

• ママリ

ママリ

乳頭保護器ピジョンとメデラ試しましたが何度やっても子供が気づいてだめでした😢残念…
    ありがとうございました☺️

• 5月27日

一歳半で歯が生えそろっていますが、まだ乳離れしていません💦
乳首の根本?に深くて大きいパックリ割れがあり、白く腫れています💦めちゃめちゃ痛いですが、自然卒乳を希望してるので絆創膏貼ってます💦
絆創膏おすすめです、、、

そのちゃん

授乳が終わるたびに清潔にして、ピュアレーンという乳首専用のクリームを塗っていました!痛いのは痛いですが、毎回塗っていると治りが早かった気がします☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございました☺️頑張ってみます。

• 5月27日