※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

静岡県中部在住の産婦人科通院者、分娩予約者へ。島田市民病院以外の病院を検討中で困っています。

静岡県中部にお住まいて、産婦人科に通われてる方!
分娩予約されてる方!
どこの病院でしょうか?

1人目が島田市民病院だったのですが、名前も変わり、今は分娩予約してないとネット調べたら出てきて…
どこにしようか、困ってしまいました。

コメント

チキン🍗

島田なら、しのはらさんしかないですね💦
私は焼津のアイさんでお世話になりましたが、よかったですよ😆
藤枝の市民病院友達がオススメしてました☺️

• みーこ

みーこ

やっぱりしのはらさんだけですよね!?
    ご飯おいしいし、部屋もいいって聞いたけど、お金が高そうなイメージで(><)

アイさんは知らなかったので、距離とか調べて見ます!

藤枝市民病院は、昨日ちょっと調べたら、立会い出産も書いてあったから、今もできるならいいなと思ってました😆

情報ありがとうございます❤️

• 5月26日
かな

しのはらさんは別件で通ってますが、何かと高いですねぇ、、周りの島田の子は、藤枝市立か鈴木レディースあたりが安いみたいで多いですね、、、

• みーこ

みーこ

出産でなくても、毎回の健診?でも高いですか?

• 5月27日
  • かな

かな

妊婦検診はわかりませんが、婦人科の定期診察の内診は総合病院より高いし、薬も高いし、、、全体的に高い設定だと思います、、、あとは、コロナ対策がものすごく厳しいです。診察も子連れ厳禁、コロナ関係のアプリをダウンロードしなきゃダメだったりで、、、個人病院より総合病院の方が意外と付き添いとかにも寛容な気がします。

• 5月27日
  • みーこ

みーこ

アプリ登録は見ましたー(><)

息子も連れてかなきゃいけない日ありそうなので、一回しっかり電話で聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月27日
かんちゃん

藤枝在住です!

いしかわレディースで産みました!平日昼間の普通分娩で手出し7-8万でした。
昨年12月出産で、立会い・面会ともNG。

近所の友人が、昨年12月にしのはらさんで産みましたが、退院時に約14万支払ったときいてビックリしました!笑 友人もビックリしてたみたい😅
友人も平日昼間の普通分娩ですが😅
立会い・面会は旦那さんだけOKだったみたいです!

• みーこ

みーこ

いしかわさんは面会もNGなんですねー(><)
    情報ありがとうございます😊

• 5月28日
あや

今更な回答かもしれませんが、すみません💦
島田市民病院、ずっと分娩やっていませんでしたが確か再開することになっていたと思います!いつからか曖昧なのですが、、
あと病院立て直しをして、5月からなんとか医療センターになっていたと思います!場所はいままでの隣?のあたりのはずです!
曖昧な回答ですみません、、

• みーこ

みーこ

とりあえず、再開の予定あるかは、
    一度電話で聞いてみようと思ってました😆

まだ分娩は来年のことなので、転院になっても、やってるとありがたいです✨

• 5月31日