※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で夜中に頻繁に起きて疲れています。いつ頃育てやすくなるでしょうか?頻回授乳が大変で笑顔を早く見たいです。

生後2ヶ月、疲れました

息子はとっても可愛いけど慢性的な疲労が溜まってきました
夜は2時間半おきに起きます

もう少し育てやすくなるのは何ヶ月頃からですか?
頻回授乳がしんどすぎます(´;ω;`)

せめて早く笑って欲しい、、、

コメント

りり

大変ですよね。疲れすぎて頭ぼんやり、考えたり笑ったりすることもできなくなりますよね…

うちは3-4ヶ月の頃に急に夜通して寝てくれるようになりました。
はるさんが辛ければ、寝る前だけとかミルクにするのも手かなと思います。腹持ちがいいので、夜起きないで寝てくれるかも知れません。その子によると思うのでやってみないとなんともですが💦

メル

お疲れ様です!!
私はもともと睡眠時間短くていけるタイプだったんですが、、、まとめて4時間寝れるのと、2時間、2時間だと訳が違いました。細切れ睡眠だと、夢見たり現実と曖昧な感じで全然疲れ取れてないですよねー(((;╥﹏╥;)))
我が子は可愛いですが、体力がついていかなくて😅腰も腕もバキバキです( ˘•ω•˘ )
最近よく笑うようになって、一緒に遊ぶのが楽しくなってきました。
はるさんのお子さんもきっともうすぐ笑ってはるさんを癒してくれますよ♡

3人目妊娠中🤰🏻

私もそのくらいの時期
ドッと疲れがきて
本当に疲れきってました😭
細切れ睡眠、頻回授乳
本当にしんどいですよね😭
毎日お疲れ様ですっ😭✊🏻💗

3ヶ月頃から
朝までぶっ通しで寝るようになって
自分の睡眠時間を
確保できるようになって
楽になってきました🥺

しんどい時期だと思いますが
無理しすぎず頑張りすぎず
頼れるものには頼って
乗り越えましょう😭✊🏻💗

さな

わかります!
私も毎晩悪夢みてました笑

子にもよると思いますが3.4ヶ月頃から息子は夜中の間隔が空いていきました!

なるべく生活リズムをつけるようにしてました😊
朝は7時に起こして必ずカーテンを開けてました!
昼間お子さんが寝てる時一緒にゴロゴロしたりして休んで下さいね🥺

□emiyu□

うちは寝る前のみミルクあげてるので1ヶ月半くらいから夜通寝てくれるようになりました!
あと入眠用におしゃぶり使ったら、寝かしつけ要らなくなったので、賛否両論ありますが、私は使ってすごく楽になりました☺️

はじめてのママリ

大変ですよね😥お疲れ様です!

3.4ヶ月になれば寝る
ハイハイするようになれば疲れて寝る
歩くようになれば疲れて寝る
断乳すれば寝る

と色々言いますが、その子次第なところもあります😥
うちの子未だに2時間おきで起きます😭

ママリ

2、3時間置きの授乳、懐かしいです!😭❤️
私も生後2ヶ月の頃「いつになったら私はまとまって寝れるようになるんだろう、、?😭」って調べてました😂笑

うちは3ヶ月後半から何回か4.5時間寝てくれるようになりそこから6時間、8時間、9時間と徐々に時間が伸びてきました😊半年の頃には12時間寝てくれた時があって感動したの覚えてます!笑
本当すぐですよ😆👍💡

頑張って下さい😊✨