※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に困っています。緊急事態宣言が出てから仕事が休業になった為、子…

義母に困っています。
緊急事態宣言が出てから仕事が休業になった為、子供の保育園もお休みさせていたのですが、それを知った義母が「子供預かろうか?」「一緒に遊びたいな」などしつこく誘ってきます。

私も主人もコロナにはかなり気をつけている方なのですが、義両親はコロナ禍の中で何度も旅行に行ったり不要不急の外出も多く正直子供を合わせたくありません。

波風立たないよう、子供の体調が悪い等と言ってその場しのぎで断っていたのですが、家が近くの為、散歩中に一度あってしまい「子供とどうしてもお昼ご飯が食べたい!」と言われて、子供を強引に連れて行かれてからさらに誘いが酷くなりました。はっきり断れない自分も悪いのですが…

旦那に相談しても「好きにしたら良いよ!」と頼りになりません。
関係を悪化させず、断るにはどう言ったら良いのでしょうか?

コメント

はれ

これで関係悪くなるなら
それまでだとおもいます!

私は義母が悪いとおもいます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が神経質すぎ?子供を合わせないのはひどい嫁?とか1人で考えていたので義母が悪いと言って貰えて、少しスッキリしました。ありがとうございます😭

• 5月26日
はじめてのママリ

保育園とか職場であまり人と接触しないでとか不要不急の外出は控えてと言われているとかどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に保育園と職場に自粛をお願いされています。それもある程度伝えいるのですが、独自の理論?で家族だから大丈夫と思っている様です。もう少しはっきりと言わないとダメですね😓

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族だからと言ってもいろんなとこに行ってるような人は別ですよね。はっきり言うしかないと思います(´・ω・`)
    私だったら義理親のせいでもしコロナになったらもう縁切ります!なってからじゃおそいので危機感ない行動されてる人とは関わらないです!
    旦那は頼りにならないし好きにしていいならはっきり言います!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

それか、保育園休ませないで通わせるのはどうでしょうか?
仕事してなくても3歳だと遊びたい盛りだと思うので、短時間だけ預けて。
保育園行ってると言えば収まるでしょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は今、保護者の方がコロナにかかっていたりして、あまり通わせたくはないのですが、嘘でも登園してるって言ってしまおうかと思います…

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

普段の生活圏の範囲で外出されてるのは仕方ないと思いますが…県外なんかに旅行に行かれてるんであれば、そこは2週間は会わないって伝えます!😅

「旅行に行かれるんですね!じゃあ2週間は会わないように気をつけます!!移しても移されてもすごーーーく嫌な気持ちになるから…コロナって嫌ですね🥲」ぐらいは撃ち込みます!笑