※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
お仕事

託児所付きのバイトで悩んでいます。1日2時間、週5勤務で朝・昼・夕方の時間帯が選べます。どの時間帯がいいでしょうか?

託児所付きのバイトに応募しようかと思ってます
時間帯について迷ってるのでご意見お願いします

1日2時間で週5勤務になりそうです
時間帯が選べて

①朝7時〜9時
朝の勤務だと6時半に家を出るので5時台に起こすことになりさすがに可哀想かなと…

②午後2時〜4時
一番いい時間帯かと思ってますが昼寝の時間とまるかぶり
まだ朝寝もしてるので生活リズムが心配です
ちなみにこの時間帯だけ時給が200円安いです

③夕方4時半〜6時半
いつも17時離乳食、18時お風呂、お風呂あがりはもう眠くてグズグズ…
帰宅は19時くらいになりそうなので離乳食とお風呂をこなせるか心配

どの時間帯も微妙なんですが経済的に余裕もなくいい条件なので応募したいと思ってます

みなさんならどの時間帯にしますか?
ご意見よろしくお願いします!

コメント

あいう

②ですね!
託児所で昼寝できると思いますし

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます!
    託児所で昼寝できれば問題ないですよね!
    ②に応募しようと思います◎

• 5月26日
  • あいう

あいう

ただ、私自身保育士なんですが、2時間の週5はお子さんにはかなり負担にはなると思うので、今みたいなペースではできないと思います。
    夜泣きとかは始まるとは思います。
    2時間と時間が短いので。
    8時間の週5より2時間週5の方がこどもはきつかったりします。

• 5月26日
  • あいう

あいう

慣れるまで時間かかりますし2時間ずっと泣きっぱなしが1か月続いたりもありえると思います。

私は娘が寝てる早朝に2〜3時間働いてました

• 5月26日
  • うめこ

うめこ

返信ありがとうございます。

慣れるまで時間がかかるから子供にとっては8時間勤務より負担なんですね。
    1日2時間なら大丈夫だろうと安易に考えてました。

私は持病がいくつかあるので早朝深夜の勤務は体調に影響あると思い考えてませんでした。
    でも子供に負担かけて自分の体調を優先するべきではないのかもしれませんね。

後追いもひどくママじゃなきゃダメな場面も多い娘なので…今一度仕事について考えてみようと思います。

ありがとうございました

• 5月26日
  • あいう

あいう

試してみて、娘さんも無理そうならやめてもいいかもですよ◡̈♥︎
    娘さんが、夜泣きしたり、後追いしながら仕事すると家事に追われたり、睡眠が取れなかったり、うめこさんの体に負担がかかるので( Ĭ ^ Ĭ )
    無理されないでくださいね◡̈♥︎

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

この中なら2番ですが…
経済的余裕なしなら、1日に2時間と言わずもう少し働けるところ探します😓
託児所付で探すとやむを得ないんですかね😣

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます!

私に持病があり数年前に大病を患ったこともあって長時間の勤務は今は考えていません。
    ②に応募しようと思います!

• 5月26日