※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
妊活

初めてのラッキーテスト排卵検査薬使用で、24日の夜から25日の昼間に排卵しているか不安。線が薄くなるまで続けるべきか教えて欲しいです。

ラッキーテスト排卵検査薬の画像載せます。
今回、初めて使ってみました。
24日の夜が1番濃いめに出たように見えるのですが、その後だんだん薄くなってきているので、24日の夜から25日の昼間にかけて排卵しているという見方で合ってるか教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに、線が出なくなるまで続けるべきでしょうか?

コメント

ママ

今排卵間近だと予想します。
参考に画像も載せておきます!

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます!
    そして、わかりやすい画像、ありがとうございます!
    その後、今朝の10時には真っ白の陰性になっていました。

ということは、、夜にタイミングをとるなら、1番濃かった24日の夜がベストって考えで合ってますか?💦

• 5月26日
  • ママ

ママ

今朝の10時に陰性だったとのことで、
    排卵日は、5/25の22:15~5/26の10:00までの間だったことになります!

なので、今回のベストタイミングは、5/24ですね!
    あってます!😁

• 5月26日
  • ママ

ママ

5/24の朝から深夜がベストタイミングと言うことになります!
    あってます!

• 5月26日
  • うさまま

うさまま

ありがとうございます!
    ですよね、23日の夜だと排卵時間によっては早すぎの可能性もありますよね💦

ご丁寧にありがとうございます!
    次回に生かそうとおもいます!

• 5月27日
ママリ

排卵は25日の夜前後ですね。25日の10時はまだ陽性反応です。

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます!
    その後、今朝の10時には真っ白の陰性に変わっていました。
    排卵2日前のタイミングを狙うとすると、1番濃かった24日の夜がベストって考えであってますか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

2日前であれば、排卵検査薬が陰性から陽性に変わるくらい(陽性手前)くらいにタイミングを取る必要があるかなと思います。強陽性が出てからですと排卵の1日以内になってしまいますので。

うさままさんは線があまり濃く出ないタイプかもしれませんので、ちょっとそれを拾うのは難しかったかもしれませんね

とにかく妊娠したい場合は強陽性が出てからすぐかさほど時間が立たないうちに取るとベストですが2日前は強陽性が出てからだと明らかに遅いです。

• 5月26日
  • うさまま

うさまま

なるほど🤔!
    2日前が1番妊娠しやすいと思っていて、タイミングが月1しかとれない感じでして、その日を狙ってまして、、

2日前と考えると23日の夜の感じもしますが、
    わかりにくい2日前を狙うよりも、陽性反応でてすぐのタイミングを狙う方が、確実ですかね😅

ご丁寧に、ありがとうございます😊

• 5月26日