※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるうと
お仕事

育休中で復帰予定だが保育園が見つからず、無認可園も遠くて通勤が難しい。退職も考えるが、自分勝手か悩んでいる。無認可に預けて復帰すべきか意見を求めている。会社には保育園未定を伝えている。

今 育休中で7月に復帰予定にしていたのですが
4月、5月の保育は二人とも落選。
3歳の息子は発達が半年遅れており保育園が決まりまでは
療育の施設を利用させていただけるのですが
下の子の保育園は見つからず市役所に紹介された無認可も
検討したのですが会社と反対方向で行きだけで
自転車で40分
送り届けたらバス停まで20分。

旦那は7時半には出社するので頼めないのと
私に免許がないため交通機関と自転車しか使えない
会社もバスで乗り継ぎ1時間半あるため毎日通えるかと
雨の日もと考えると復帰せずに退職も考えたのですが
先月 医療従事者のためコロナワクチン1回目を
を受けてしまったのと人が辞めて行っていて忙しいのに
育休もらった手前 そんな自分勝手な理由で辞めていいの
かと毎日モヤモヤしてます。

みなさんならやっぱり無認可に預けて無理してでも
復帰されますか?それとも退職されるか意見を聞きたいです。あと 退職された方はどうゆう感じで伝えたのか聞きたいです。

一応 会社はメール対応のため保育園決まらないことは
伝えて郵送で保留?届けは送っています

コメント

deleted user

7月復帰予定。私は自転車で30分、同じくバス停は20分です😭

そして認可外で仕事復帰することにしました。
私も医療従事者のため、ワクチン接種来月ですがやりに行きます。

私の場合、1人なので気合かなって気分です。
私はですが、もう家に居るのが苦しくて復帰してやる!って感じでしたがだんだん不安に😂

延長出来るならしても良いと思いますよ💦

  • るーるうと

    るーるうと


    家庭的にも厳しいので
    復帰したいのですが認可外で預けて給料も全て保育料になるのでそこまでして仕事して送迎して
    ワンオペ出来るかとなると
    迷ってます、、、

    コロナワクチン打たなければよかった、、、

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認可外そんなに高いところなんですね💦
    私も育休手当もらってた方がお得なのですが😂
    ワクチンは気にせず、気持ち的に無理なら延長でいい気がしますね。

    • 5月26日
ひよこちゃん

私なら育休延長してまず年度途中で近所に新規開設園が出来るのを狙います。
既存園と違って兄弟在園児がいないのでまだ入りやすいです。
仮に次年度まで待てばそれはそれで待機期間とかでポイント貯められるので、遠い園に無理して通うよりずっといいです。

  • るーるうと

    るーるうと

    田舎のためどんどん保育園
    幼稚園は閉鎖されやっと1件のみ認可外が出来ましたがもうすぐいっぱいになるそうです、、、

    隣の市も検討しましたが待機児童が多く落選。
    来年度も誰か辞めない限りは難しいと両方の市役所から言われたました、、、

    • 5月26日