※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夏の掛け布団について、2ヶ月の赤ちゃんにはタオルケットが適していますか?バスタオルは代用できますか?足にかかると蹴飛ばしてしまうので、他の対策を教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんの夏の掛け布団ですが、タオルケットとかですか?バスタオルでも代用できますか?
足にかかるとすぐに蹴飛ばしてしまうんですが、皆さんどうされてますか🤔?

コメント

晴晴

お腹だけかかるようにバスタオルかけてましたよ😊
それかスリーパーですね😃

• いちご

いちご

今はお腹だけフェイスタオルかけてるんですが、たまに手で動かして顔にかかってるので危ないなぁと思ったんですが、バスタオルにしたらいいんですね😊
    スリーパーだと夏は暑いかなぁと思いましたが、大丈夫なんですね☺️

• 5月25日
3kids♡

バスタオルかガーゼのおくるみ掛けて寝てますよ〜(^^)

• いちご

いちご

ガーゼのおくるみでもいいんですね☺️

• 5月25日
もず

うちは何しても蹴飛ばすので、新生児期から今もスリーパーです😂

• いちご

いちご

スリーパー、夏でも大丈夫なんですね😊

• 5月25日
  • もず

もず

夏用のガーゼスリーパー売ってますよ🥰
    季節に合わせて夏用、冬用のスリーパー売ってるので、その時に合わせたスリーパー着せてますよ😊
    スリーパーとバスタオルで調整してますが、大体バスタオルは飛ばされてます😂

• 5月25日
  • いちご

いちご

なるほど、ガーゼなら涼しくて夏でもいけますね☺️
    ありがとうございます🍀

• 5月25日
まーまりん

バスタオルで大丈夫です☺️!ガーゼのおくるみよく使ってました!足にかかってると蹴っちゃうので足出してお腹にかかるようにかけてました!

• いちご

いちご

タオルケットをわざわざ買う必要ないんですね☺️
    やはり足を出したらいいんですね🍀

• 5月25日