※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がおっぱいに触り続けて困っています。やめさせる方法はありますか?それとも自然にやめるまで待った方がいいでしょうか?

息子がおっぱい大好きすぎて困っています。
不快に思う方おられるかもしれませんが、とても困ってるので相談させてください。

卒乳は一年前にしましたが、そこからずっと触ってきます。
日中も常にですし、手を伸ばして触ってきます。
寝る時は特にひどくて触りながらじゃないと寝れないみたいです。下から上から触ったりたたいたり、なでなでしたりがっつり触ったりと、はっきりいって気持ち悪く思っています😭

だめだよー、やめてーと優しく言ってももちろん聞かないし、触られないように布団をかぶると、必ず布団をよけられるし、手で触られないようにすると泣きながら怒ります。
寝る時に少しだけ、なら我慢出来ますが、30分から1時間くらい触り続けられるので不快です💦

やめさせる方法ありますか??
それとも自然にやめるまで待った方がいいですか??

コメント

りんりん

うちもそうです😂笑
ほんとたまにストレスですが半分諦めてます笑
無理にやめさせるつもりもないので自然にやめるまで(幼稚園入学)待ってるつもりです!

ゆか

うちも妊娠してからなぜかおっぱいをやたら触るようになって困ってます🙄

不快ですよね😂

手を退けるとうちも泣かれます😂

仕方ないなと思って時が過ぎるのを待ってます😂

はじめてのママリ🔰

私の友達の子も3歳ですがいまだにおっぱい触りながら寝てます。笑
めちゃくちゃ嫌だって言ってますがどうしてもやめてくれないから、かなりしんどいって聞きました笑

ママリ

同じような感じで、息子はお腹を触ってきます。お腹触る前はおっぱいでした。

1歳3ヵ月で断乳し、それから甘えたい時におっぱいを触るようになり、おっぱい触られるのが不快で、お腹なら良いよって言ったら、それからはずっとお腹触ってきます。お腹触られるのも嫌なときはあって、何度もやめさせたいっておもってましたが、やめられず、、、

いま3歳になり回数は減りましたが、寝るときはお腹触ってきます。下の子妊娠中もよく触ってました😂
息子は眠いときとか怒られた後とか甘えたい時にお腹触りたいみたいで、甘えてくれるのも今だけだと思うし、段々触る回数が減ってるので、自然にやめるのを待ってます。

もも

女の子ですが未だに触ってきます。優しく言っても怒っても、嫌な事を伝えても触ってきます😭めちゃくちゃ嫌です😭もう4才です😭

娘は母乳もミルクも自然と一歳には辞めれたのに、、🙃🙃
妊娠中ですが産まれて授乳とかして説明すれば辞めてくれるかなって淡い期待をしています。

ままり

全く同じ状況で悩んでましたー😂😂
ほんとストレスですよね😭😭
やめさせたいけどもうやめさせれば良いかわからず...
私もやめさせ方わかれば教えてほしいくらいです😂


解決策とかでなくてすみません😂

はじめてのママリ


まとめての返信で申し訳ありません。
たくさんのお返事嬉しいです😭
とても悩んでいたので同じような方がおられて安心しました。
やめさせたいと思っていて、ものすごくストレスに感じていましたが、いずれ無くなる、今だけ、と思うと自然にやめるのを待とうと思います🥺
たくさんのご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます!