※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩の痛みの違いについて経験者の意見を聞きたいです。

•無痛分娩を選んだが麻酔が全く効かずに出産
•自然分娩

↑上の両方を経験したことのある方、それぞれの陣痛、出産の痛みに違いはありましたか??

コメント

はじめてのママリ

状況違いますが、無痛分娩の為麻酔→子供の心拍下がった為一晩普通の陣痛に耐える→結局帝王切開でした😊

無痛分娩は正直楽勝でしたよ😆陣痛きてる感覚はわかるんですけど痛くないんです。痛みの無い張りが来てる感じですね!

普通の陣痛→数分で悶えまくりでした😇看護師さんに痛いんですけどおおおお!!ってナースコールしましたが、まだ全然本陣痛じゃないから頑張ってって言われ…🥲

なのでMAXの痛みは味わってませんが、無痛分娩は最高です!
もはや陣痛経験してると帝王切開すら陣痛に比べたら楽だと感じました💦怖いけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルコースで経験されているのですね〜😭!お疲れ様です!

私は1人目を無痛にしましたが、全く麻酔が効かずに促進剤の1分間隔の陣痛に叫びながら産みました💦
    なので2人目は自然分娩にしようと思っていますが、やっぱり痛いのは怖くて😂

帝王切開の麻酔は下半身の感覚がなくなりますか??

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛分娩なのに麻酔効かないとかあるんですね😱
    帝王切開の麻酔はお腹でなんか引っ張られてるなぁって感覚はあります。
    意識残ったまま手術になるので麻酔本当に効いてるか超絶怯えます…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    麻酔の針を刺す痛みにお金を払ったような気持ちでした🤣
    全く感覚がなくなるわけではないのですね!
    意識残ったままの手術は怖いですね💦もし痛かったらどうしよう…となりそうです😱

• 5月26日