※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園で汚れた洋服が落ちないので新しいのを買うのは大変です。保育園に相談してみるのはありですか?

保育園で連日水、砂場遊びをしてきて洋服が汚れて持ちかえってくるのですが、どんだけ洗っても落ちません。😭😭
保育園行かせてるママさん、その度に新しいの買ってますか?😭😭
楽しんで遊んでくるんだなぁと思いつつ毎日なのでイライラしてしまいます。(*_*)
汚れが落ちない度に新しいもの買ってたらお金がどんだけあっても足りませんよね?😢
毎月配られる保育園だよりでは、汚れても良い服装でくるように、水、砂場遊びで不都合がある場合には担任にお知らせ下さいって書いてあるのですが、相談してみても良いのでしょうか?(。>д<)

コメント

ママリ

うちはズボンはシャカシャカするやつ?ジャージ素材のもの履かせたりしてます!
あとはお下がりとか捨ててもいいやつにしてます😁
かなーり汚れたら捨てますがそこまで汚くないのは着せちゃってます💦

ゆう

毎回買いません!
どうせ汚れるので洗えるところまで洗って保育園用として持っていかせてます😌

みくる

うちもドロドロで帰ってくる時ありましたが、ウタマロでほぼ綺麗に落ちますよヾ(๑╹◡╹)ノ"

はじめてのママリ🔰

全て落ちなくてもまた汚れるので汚れても良いような服装で行かせています😊黒だと汚れも目立たないです。
服が汚れるから遊ばせたく無いなら相談しても良いのかもしれませんが、不都合がある場合とは本来は体調面で心配とかだと思うのですが💦

保育士してましたがうちの園はみんな普通に洗濯して持ってきてました!!
入園した時ピンクの服が夏には茶色になってる!!とかよくありました。笑

はじめてのママリ🔰

暑い時期は大変ですよね😭
うちはオキシクリーンのスプレータイプ使って落としてます笑
試してなかったら是非!
相談してみても良いと思いますが、多分お子さんも楽しんで水遊びや砂場遊びしてると思うのでそれを考えると躊躇しますよね😭💦

はじめてのママリ🔰

保育園用としてます😅

しょこ

汚れが酷いと先生が軽く洗ってくれているので帰ってきたらウタマロで洗ったり漂白したりでだいたいの汚れは取れてます😊

はじめてのママリ🔰

落ちない汚れをつけて帰ってくることは滅多にありませんが、保育園用と割り切って安い服買ってワンシーズン着せるかな、と思います(^_^)

相談とは??服を汚したくないから砂遊びに参加させないということになってしまうと思います💦

まま

泥だらけなる前提で暗めの色の服着せてます(笑)
保育士ですが汚れてもいい服とお伝えしているのに可愛らしい服とか白系着てくる子も多いのでそういう時はロッカーにある暗めな色の服に着替えてもらったりしてます、、
イライラするのも分かりますが、家ではここまで泥んこになって遊ばせる機会少ないので園でやってもらってありがたいと言ってくださる保護者の方が大半です😅

★チョコパイ★

黒とかグレーのクタクタの服をどろんこ用として保育園に置いてます。汚れてもまたそれを洗って着ていきます。
2人分だと洗うの大変ですね💦

はじめてのママリ

保育士ですが、汚れてもワンシーズンは着続けます!きれいな服を着ていく必要はまったくないです🤗

はじめてのママリ🔰

レギュラーという洗剤優秀ですよ。

ゆん

たくさんの回答ありがとうございます!(>_<)
みなさん、汚れが落ちなくても着せてるんですね!(>_<)
完全に落ちなくても諦めて着せて行こうと思います!
ありがとうございました!(>_<)