※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
子育て・グッズ

幼稚園で類似症状の職員がお休み中。緊急事態宣言で自宅保育中。延長時の対応に悩んでいます。他に同じ経験の方いますか?

⚠️様々な考え方はご意見、承知で投稿してますが、誹謗・中傷はご遠慮ください⚠️

住み地域は現在、緊急事態宣言中です!

娘が通う幼稚園では、コロナではないですが類似症状が出た職員が居て現在お休み中。
濃厚接触者も居ないとの事で通常通り保育してます。

その報告の後に宣言が発表されて、今は宣言期間中で任意で自宅保育としてお休みしています。

延長論に該当する地域である為、
延長した場合、幼稚園を引き続き休ませるか、弁当が無い日だけ行かせるか判断にすごく迷っています。

娘の体力的な事、精神面が気になっているのもありますが、
娘は目に見えないバイキンだからお休み!と一応の理解はしてはいます。。

似たような方はいますか😥❓

コメント

りあ

都内在住、娘保育園、私は総合病院で勤務してます。

コロナ気になるなら無理に通わせる必要はないと思います。お子さんが理解していて、家で過ごすのも問題ないと判断するのであれば尚更かなあと。
お弁当のない日だけという考えよりも、そもそも子供ですから飛沫感染や接触感染を回避するの難しいと思いますよ😅

• 桃ミルク

桃ミルク

返信ありがとうございます🍀

無理に通わせる必要はないという部分に私も考えて、休ませてました😥…
    子どもだから回避するのは難しいですよね。。

• 5月30日
みそママ

うちの幼稚園も家で見れる方はできるだけ家で見てくださいとのことで休ませてます💦同じく緊急事態宣言が延長するかもしれないので、どうしようか迷っているところです、、😭

長男は幼稚園行きたい‼️‼️と毎日言っていて、「6月になったら行けるからね」と言っていたのに延長するかもしれないってなると本当に可哀想で、、

悩みますよね💦

• 桃ミルク

桃ミルク

返信ありがとうございます🍀

幼稚園側から任意の話が出てるのはいいですね😥
    うちの園は、宣言中でもそういう言い方はまずなくて😅…

6月20日までかは分からないですが、感染人数だけを見る訳にも、幼稚園に通ってる人数で判断する訳にも…なおさら悩みます🙄
    とりあえず1週間お休みします!って言おうと思ってます😓

• 5月30日