※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
子育て・グッズ

9ヶ月~1歳のお子さんで、1回の食事の量や献立について相談です。BFを活用している方、どのくらい食べていますか?お子さんがこれだけ食べると、1歳になる頃はどうなるでしょうか?離乳食後のミルクも飲みきってしまうので、おなかいっぱいではないようです。献立についても悩んでいます。

9ヶ月~1歳のお子さんで、BF活用している方に質問です!
1回の食事でどのくらいの量を食べますか?

現在、お出かけの時は80g×2(和光堂のお弁当やパウチ2種類)とキューピーの瓶70g×1をぺろっと食べてしまいます。
9ヶ月でこれだけ食べると、1歳になる頃はどれだけ食べるんだろうと戦々恐々としています😫💦
離乳食後のミルクは現在120mlにしていますが、こちらもかる〜く飲みきってしまうので、おなかいっぱいってわけではないんだろうなあという感じです💧

また、BFって多いものでも1パックで130gだと思うのですが、3種類くらい用意しようと思うと献立をどうしようかと悩みます😵
炭水化物入+おかず+おかずの3パックとかだと、たんぱく質オーバーしてしまうし…😰
どういう献立にされているか、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

120g入りのごはんもののベビーフードと100gのおかずもののベビーフード、それだけでは足りないのでポテトとかオムレツ、あとヨーグルトや果物で量足してます🤭

• よだれまみれ

よだれまみれ

返信遅くなりすみません(>_<)💦
    BFじゃないものは外食時に注文してるのでしょうか???

• 5月31日

退会ユーザー

外食の時は白ご飯を追加であげたりしてます!

• 5月31日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

ポテトやオムレツなどは自宅でということでしょうか??
    物分り悪くてすみません😭💦

• 5月31日

退会ユーザー

そうです!

• 5月31日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

ありがとうございました😄

• 5月31日