※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目のためのジュニアシートを選ぶ基準は、デザイン、安全性、メーカー、値段などが考えられます。皆さんはどの基準で選びましたか?

2人目生まれるため1歳からのジュニアシート買おうと思ってます。

なにを基準にして決めたらいいですかね?
▪デザイン?→柄物、キャラものの方が嫌々ならず乗ってくれる?
▪安全性
▪有名メーカー
▪値段
▪その他

みなさんなにを基準に決断して買いましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

エールベベのスイングムーン買いました!
車で寝ることが多いので、決めてはリクライニングです。
エールベベが一番倒れるのと、載せたままでもリクライニングできるところが良いなーと。
座り心地も良いみたいで嫌がらずに乗ってます。

重視したのは成長に合わせて形が変えれて最終的にブースターとして使えることとカバーが洗濯機で洗えることですね!

リクライニングとドリンクホルダーがついてれば尚良し!って感じでした。結局リクライニング機能はないものですけど、まぁ問題ないです。

安全性を考えるとISOFIXのほうがいいかなと思ったんですが、ISOFIXだと座面が高くて子供が小さいうちは自分で座りにくい可能性があると聞いてやめました。