※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている2カ月の赤ちゃんが首が座っていないため、インサートを使用しています。首がガクガクし、足を入れると苦しそうなので外に出してみたが、足が開かず。スワドルストラップも使わず、子供は大人しかった。アドバイスをお願いします。

はじめてエルゴの抱っこ紐を装着してみました。
もうすぐ生後2カ月で、首が座ってないのでインサートを使ってます。
ちょっと首がガクガクします。また、インサートの中に足を入れると苦しそうなので外に出してみましたが、これ以上足が出ず、開きません。同様の理由でインサートのスワドルストラップも付けませんでした。
子供は終始大人しかったです。
もっとこうした方が良いなどアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

ちょっとインサートごと上に出すぎですね…>_<…

もっと下に下がりませんか?

手ももっと大きくならないと、そんなに上からでないですよ(^^;;

• えり

えり

そうなんですね💦もう少し下にしてみます!ありがとうございます!

• 9月7日
まぁこ♡

踵が布部分に引っかかってる気がするので、外に出ませんか(๑′ᴗ‵๑)??
あと赤ちゃんの手は中に入れてあげたほうが苦しくないかな?と思います♡

• えり

えり

これ以上外に出ませんでした💦手は中に入れてみます!ありがとうございます!

• 9月7日

手は出ないと思います。上過ぎですね。

• えり

えり

動画を見直しながら、もう少し下にしてみます!ありがとうございます!

• 9月7日
♡さぁちゃん♡

インサートの中にすっぽり入れてあげる感覚。抱っこ紐にインサートを合わせるんじゃなく抱っこ紐と自分の体の間にインサート(赤ちゃん)をはめ込む感じだとしっくりきますよ!
インサートはお尻をきちんと座らせてあげて下さいね。

• えり

えり

なるほど、スッポリ入れる感じで再挑戦してみます。きちんと座っているのも確認しながらやってみます!ありがとうございます!

• 9月7日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

私も最初は戸惑いました(笑)
    私はインサートに娘をしっくりくるように練習してみました!インサートをおくるみだと思って赤ちゃんを包み込んであげてください。そしたら赤ちゃんも自分のいい場所に足を持って行ってくれますよ

• 9月7日