※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後のキズテープについて質問です。おすすめのテープは?どれくらいの期間つけていましたか?跡はどうですか?どこで購入しましたか?分かる方、教えてください。

帝王切開後のキズテープについて質問です!

先生からアトファイン、ラグファス、レディケア、ケロコートなどを勧められました!話を聞く限りアトファインが1週間貼りっぱなしで楽そう!?😳めんどくさがり屋なので楽なのがいいです🥲

①おすすめはどれですか?
②どれだけの期間つけていましたか?(先生からは半年〜1年を勧められました)
③跡はどうですか?
④どこで買いましたか?

質問が多めですが分かりそうな方教えていただきたいです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

アトファイン使ってました!
期間は3ヶ月くらいです☺️
今はもうかなり薄くなりましたよ!貼りっぱなしなので楽でした🥺💕
産院で入院中に買ったのをそのまま使ってました!

①アトファイン使ってました!他のは使ったことないのでわからないですが💦
②3ヶ月くらいつけてました!
先生からは、最低でも3ヶ月はつけててねと言われてました!
③ほぼケロイドにならずきれいです!
けどこれはその人の体質にもよるらしいので、テープ貼っててもケロイドなる人はなるし、貼らなくてもならない人はならないらしいです!
④ドラッグストア(ザグザグ)でかいました!

みん

5/7からアトファイン貼っていますが、めちゃくちゃ綺麗です!!😌とりあえず半年は続けようと思ってます。Amazonで頼みました!

はじめてのママリ

アトファイン楽でいいですよー!今半年ですがまだ付けてます🙌
少し赤く膨らんでた傷口は平になって皮膚の色もかなり戻ってきてます☺️
私はネットで買ってます😗

はじめてのママリ

はじめまして(^-^)
①マイクロ…なんとかという病院の売店に売っているもの使ってました
②産後2か月~3ヶ月くらいだったと思います
③跡は残っているところと、まぁまぁキレイになっているところあります😂💦
④病院の売店です

ぶたまんまん

・アトファイン使ってました!
・半年つけてましたよー!
・ケロイドなどなく今では白いライン状になってます😂
半分以上は皮膚に馴染んでます✨
・ドラッグストアにお取り寄せしてもらったり、楽天で買ってました☺️

ママリ

アトファインを買いました!

教えてくださってありがとうございました!!😳