※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami♡H.S
子育て・グッズ

福岡市在住の方へ。2歳の娘のための自然重視の幼稚園・保育園を探しています。お勉強より遊びを重視しているところをお知らせください。転勤族で詳しくないため、ご協力をお願いします。

福岡市にお住いの方教えていただきたいです(*^^*)

2歳の娘がいてそろそろ幼稚園or保育園を探し始めようと思います(*^^*)

のびのびと自然のなかであそんだりする泥んこ幼稚園、保育園ご存知の方教えてください(*^^*)

お勉強よりは遊びを中心にと方針にしている園を探しています。

転勤族のたもあまり詳しくないので是非宜しくお願いします(*^^*)

コメント

ねぼすけ。

福岡ではないですが、泥んこ保育園、私の県にもあります。
ただ、住んでる市が違ったので候補にはなかったのですが…。

職場の同期の子がそこに入れたくて希望を上げたみたいですが、人気があるようで通らなかったと言っていました。

泥んこになって遊び回るらしいですね😁楽しそう🎵
うちの子を通わせてる保育園も似たような感じで、2歳クラスから林で遊んだりするみたいです。

やはり、役所の保育課に行って市内にいくつ保育園、幼稚園があるのかを把握して、実際に見学をしてみるのが一番かと思います。

県外なので、こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさい😓
良い保育園、幼稚園が見つかるといいですね😁

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

ありがとうございます(*^^*)

泥んこになって遊べる環境っていいですよね♡

お子さんもいい環境の保育園に通えて羨ましいです!!

役所に聞きに行ったらまずは見学にと言われいまいち候補もあげられずにいました>_<

もう一度お話し聞きに行ってみたいと思います(*^^*)

• 9月8日
しまじろー

JR竹下駅の近くにある、幸せの木保育園は、園庭小さいですが泥んこで遊ぶみたいです!

あと、広い場所で遊ぶ時はみんなリュック背負ってお出かけするみたいで、足腰強くなるみたいです。

見学に行った時、2才児が自分でご飯よそってました(@_@)

なぎちゃんmama

福岡市の保育園に通わせていますが、良い保育園ですよ。音楽や楽器を中心にした方針です。毎日天気が良ければ外遊びしてますし、年中さんになったらクッキングもあり年長さんになったら芋ほりや 田植え、マーチングやお泊まり保育もしてますよ。
先生達も優しく、時に厳しくちゃんと見てくれてるので安心して預けています。ちなみにその保育園は東区ですが、園長先生が兄弟でしてる保育園が博多区にもあります。