※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
子育て・グッズ

2人目妊娠中で古い抱っこ紐を使うか悩んでいます。新しいものを買うか、他の抱っこ紐を検討中です。ご意見をください。

古い抱っこ紐、どう思いますか?

現在2人目妊娠中で、抱っこ紐を買い足すか悩んでいます。
上の子の時に買ったエルゴオリジナル…2人目に使うために新生児用インサートと共に取っておいたのですが、夏産まれにはインサート付けて使うの暑いと思い始めました。。
古い型ですし、新しいエルゴを買うか他の抱っこ紐を買うか悩んでいます😭
保育園や買い物の時にエルゴオリジナル付けてる人居なくて、時代遅れ感?がしまして😭😭😭

新生児から使えるベビービョルンやコニー、キューズベリーのZEROを検討しています。
エルゴオリジナルの首座り後の使い心地に文句は無いのですが、ダサい古いと思われるのはちょっと嫌だなぁと(´;ω;`)

エルゴの新しい新生児期からずっと使えるものを買うか、新生児期に使えるセカンド抱っこ紐を買ってエルゴオリジナルを使うか…ご意見お聞かせ下さい( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ほのち

古くてダサい?誰も気にしないし見てないと思いますが😅

使ってみて暑かったり使いにくかったら買えば良いんじゃないですかね☺️
抱っこ紐買うなら生まれてからの方が良いと思いますよ😊その子によって合う合わないがありますし😌

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!
    わたしも今まで気にしてなかったのに、水通しで干してた時に旦那さんから

エルゴ…古くない?姉貴(去年出産して新しいエルゴ持ってる)のやつ借りる?

と言われて…え?ダサい…??と思ってしまって(。ρω-。)今無いわけでは無いし、産んでから店舗で見てみようかなって思いました!!

• 5月25日
  • ほのち

ほのち

古いっていうのは型が古いとかじゃなくて、たくさん使ったからくたびれて見えるとかそういうことですかね🤔
    でも抱っこ紐って使い込んだやつの方が使いやすいですよね☺️

でも借りれるなら借りた方が安上がりですよね😂
    使い込んでるから使いやすそうだし😊

私は2人ともベビービョルンのメッシュのタイプで乗り切りました👍
    2人目産む前は産後にエルゴ買いたそうかなとか考えましたが買わなくて正解でしたよ😊

• 5月25日
  • しーな

しーな

いま旦那さんに聞いてみたら、頻繁に洗ってたのでそれもあるみたいですが何より新しいエルゴの方が見た目が好みらしいです(笑)
    2人目に新品を全然買ってないからエルゴくらい買ってあげてもよくない??という気持ちもあるみたいでҨ(´-ω-`)
    買うより借りれるなら借りたいですよね、紐とか使いやすくなってそうですし🙆‍♀️🙆‍♀️
    やっぱり買うのは産んでからにします!

• 5月25日
ぷー

私なら使えるならそのまま使いますね。正直、保育園で他の方の抱っこひもの型は見てないですよ!スリングか抱っこひもかくらいはすぐ分かるので見ますが、エルゴならエルゴで型までは見ないです💦
もし買い足すのであれば、新生児期から使えるものは価格もそれなりにすると思うのでので、逆に新生児期は今のエルゴを使って、首が座ってからセカンド抱っこ紐として別のもの(クロス抱っこ紐等)を買われるのはどうかなと思いました☺️

• しーな

しーな

わたしもそのつもりでずっと置いてあったのに、旦那さんからエルゴ古くない?ダサくない??と言われて気になってしまって…。
    そうなんです、セカンド抱っこ紐意外と高くて!しかも短い時期しか使えないかなぁ?とか思ってしまって(´;ω;`)
    産まれてやっぱり不便ならお店で相談もしてみようと思いました!!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこひもにダサいも何も思ったことないです笑
うちはコニー買い足しましたが本当一瞬しか使わなかったです。

• しーな

しーな

わたしも何とも思ってなかったのですが…まさかの旦那さんからダサくない?と(笑)
    やっぱり一瞬だけだと思ったら中々のお値段しますし、このまま使って産まれてから不便ならまた考えようと思いました!

• 5月25日

私もエルゴ使ってますけど、ぶっちゃけ他の人が持ってるエルゴがいつのものでどの種類なのかわからないですよ😂ダサいとか古いとか思ったことないです。もうすぐ4歳になる上の子のときから同じエルゴです。

私はそのエルゴはまだ使うつもりだったので、2人目が生まれたときにはコニーを買いました。

エルゴオリジナルだとインサートが必要な点や腰に負担がかかりやすい点など、都合が悪い部分もあると思うので、実際に生まれてからそれが気になって使えないと思ったら別の抱っこ紐を検討するのがいいのかなと思います!

• しーな

しーな

正直ベビー用品って他の人の古いとか思わないですよね?旦那さんからダサくない?古くない??と言われまして( '꒳' )男の人の方が気にするのですかね…?🤭
    やはり産まれてから必要だな、と思ったら買おうと思います!!

• 5月25日
はるな

使えるなら気にせず使います。
うちは友達からお下がりでもらったのを買い替えず2人に使ってました。
他の人の抱っこ紐気にした事ないです😅古い型か新しい型かなんて見てわかりません笑

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!わたしも全然気にしてなくて、水通ししてたら旦那さんからダサいのでは?と言われて…。
    今の型とオリジナルだと見た目もかなり形が違うので、去年出産した義理姉が使ってるエルゴが欲しいなーと言われて…正直ベビー用品沢山買い足したくないので悩んでしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月25日
げっそー

3ヶ月まで新しく買ったコニー使っててその後は4年前のエルゴ使ってます!
上のお子さんがいる方は割とオリジナル使ってるの見ますよ😊

• しーな

しーな

セカンド抱っこ紐コニーどうでしたか??使いやすいですか?
    わたしも4年前のエルゴ使えるし、見た目も気に入ってるのですが…まさかの旦那さんからダサくない?古くない??と( ˊᵕˋ ;)💦
    ただ、インサート入れて夏は暑いよなぁ。。とは思ってしまって。でもオリジナル使ってる方が居てちょっと嬉しかったです!

• 5月25日
  • げっそー

げっそー

手軽に使えてとても重宝しました(^^)
    コニーで抱っこするとすぐ寝てくれたし☺️
    肩は上がらないので家事はしにくいですが慣れれば平気でした🙆‍♀️
    インサート私も持ってましたが使いづらくて一人目の時もほとんど使わなかったので二人目では絶対使わないと思ってました😅💦

• 5月25日
  • しーな

しーな

手軽に使えるのはとても魅力的です…!
    インサート久々に見たら分厚くて(笑)多分首座りまでは他の抱っこ紐使うと思います…( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月25日
☆こさ☆

古いとか気にせず使ってました‼︎
新しいのいいなぁとかは思ったことありますが💦
私は義姉が使ってたのをもらいました。現在多分小学4年生の甥っ子が産まれたときに買ったものだと思います。(それか小学2年生の姪っ子)
首座ってからしか使えませんが、今回も使うつもりです‼︎
折りたたんだ時にまとめるためのボタンが壊れてますが…

• しーな

しーな

多分旦那さんが新しいのいいなぁ…っていう感じでわたしに言ってきたんですよねぇ。。去年出産した義理姉が新しいエルゴ使ってるので😭
    使える物は長く使った方がいいですよね!!!やっぱり!もし使ってて不便なら買い足そうと思います!

• 5月25日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 5月25日
☆こさ☆

なかなかお値段もしますしね💦
私は1人目の時新生児から使える抱っこ紐買ったのですが、使い勝手が悪くて…1人目の時はほとんど使わずに終わったのですが、2人目は抱っこ紐必要だろうし…首座るまで頑張るか新しいの買うか迷ってます😅
私も使ってて不便なら考えます‼︎

• しーな

しーな

そうなんです、中々お値段しますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    でも2人目に全然新品買ってないからエルゴくらい買ってあげてもよくない??とか言われて…。そう言われると確かにお下がりばっかり…とか考えてしまい(>_<)
    でも上の子で使ってて使い心地もよかったし、思い出もあるし!と思ってマタニティハイかもしれないので、産んでから決めようと思います(笑)

• 5月25日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

旦那さんがそう言ってくれるのなら前向きに考えてもいいかもですね✨
    でもやっぱり使いやすい方がいいと思いますし、産んでからでも遅くないと思います!
    出産頑張ってください‼︎

• 5月25日
  • しーな

しーな

ですよね!まずは無事産んでから決めようと思います(o´ω`o)
    出産頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

• 5月25日