※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
妊娠・出産

無痛分娩で癒着胎盤になった方、処置中に麻酔が効いていましたか?同じ経験の方、教えてください。

癒着胎盤と無痛分娩について

1人目を自然分娩で出産しました。
その際癒着胎盤になり、先生が手で剥がしたのですが、その痛みがトラウマで二人目を悩んでしまいます。

無痛分娩で癒着胎盤になった方、処置中も麻酔が効いていましたか?
同じような経験のある方教えてください。

コメント

私の母が次男を出産した際に癒着胎盤だったらしく、同じく手で剥がされたそうです🙇‍♀️

母は、3人目(私)できた時にうわぁ…って思ったそうですが、無事に胎盤取れたようです🙇‍♀️

• 🌹

🌹

コメントありがとうございます!
    2人目、3人目と続くわけではないのですね💡勇気が出ました✨

• 5月26日

二人目無痛分娩で出産した時、癒着胎盤があり、先生に子宮に手を突っ込まれ剥がしてもらいました。

無痛分娩だったので痛みは全くなかったです。

麻酔なければかなり痛いらしく、無痛分娩で良かったねと助産師さんに言われました。

• 🌹

🌹

コメントありがとうございます!
    無痛なら痛くないんですね!!
    朗報です☺️✨もし次があれば無痛にしようと思います🙆‍♀️

• 5月26日
ままりん

一人目が無痛分娩で癒着胎盤で、先生が手で剥がしました!
痛くなかったですが、出血量が割とあって産後貧血で全く歩けず座れずボロボロでした😢
二人目も無痛分娩で胎盤に関して要注意患者でした😊
一人目が癒着胎盤だと二人目もなりやすいらしいです(1人目より2人目の方がなりやすいため)が、私は2人目は癒着胎盤ではなかったです!
先生と助産師さんがずーっと時間かけてお腹さすったり押したりしてくれてました😊

• 🌹

🌹

無痛で癒着胎盤の痛みがないと知れてよかったです☺️✨
    先生たちがお腹をさすってくれたというのは、胎盤を出す時ですか?

• 5月26日
  • ままりん

ままりん

胎盤がでるように、さすって下に下に促していってくれてました。
    私が心配して「出ますか?出ますか?」て何回も聞いてましたが「あと少しが取れてないねー」など上から触るだけで分かるようで。
    何回も聞いていたら「あ、取れそうだよ」と言ってくれて最後ドゥルンって出てきてくれました😢

• 5月26日