※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

縦抱きが泣き止むので、横抱きは避けたい。寝るときの半うつ伏せは大丈夫でしょうか?

首座り前って縦抱き?コアラ抱っこ?しないほうがいいんですか?
横抱き嫌がったりするときがあって、縦抱きだと泣き止むんですけど、大丈夫ですか??

縦抱きのまま私がソファによっかかって胸の上で半うつ伏せ?な状態で寝ることがあるんですけどやめたほうがいいですか??

コメント

ぎゅ

様子見ながら長時間じゃなければいいと思います!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    長時間しないよう気をつけます🙂

• 5月26日
achamo♡

長時間はあまり良くないと赤ちゃん訪問の時に言われました👌娘も抱っこ紐とか縦抱きの方がお好みらしくて心配になって聞きました!わたしは最近膝の上に座らせて一緒にテレビ見たりしてます(´・∀・`)

• 🐢

🐢

やっぱり横抱きより好きな子多いんですかね🙂
    一緒にテレビ見るのかわいいですね😊

• 5月26日
^^

娘が1ヶ月ちょっとの時、
助産院の方に、赤ちゃんは縦抱っこの方が好きだから横抱きで泣き止まなかったら縦抱っこしたらいいよ、とアドバイスもらってから、縦抱っこばっかりでした!
横抱きだとギャン泣きされてました。笑

ぐらぐらなので、必ず首、頭を支えることを忘れずに縦抱っこです!!

早くから縦抱っこしてたからか、2ヶ月半くらいで首がすわり早かったです!

• ^^

^^

わたしも良く胸の上で、写真のように寝てましたけど、何も悪いことはなかったです!!

• 5月25日
  • 🐢

🐢

なんか、横抱きだとのけぞったりして落としそうになるんです☹️
    頭とかしっかり支えてます👌
    あの姿勢で寝て苦しくないのかなーって思うんですけど意外と大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 5月26日
☺︎

うちの子は産まれてから横抱きだとすごく泣いて、助産師さんにも「この子は縦抱きじゃなきゃだめそうね」と言われました😂新生児からほとんど縦抱きでしたが、首をしっかり支えてれば大丈夫だと思います😊⭐️

抱っこでしか寝ない子だったので、夜も🐢さんの写メの格好で寝てました😂💦新生児から使える抱っこ紐も縦抱きのものがありますしね👏🏻
首や背骨に負担がかかるとも言われてますが、その分首の座りは早いと思います!😊

• 🐢

🐢

確かに抱っこ紐は縦抱きになりますもんね🥺
    首とかに負荷がかかって変形しないか心配でした💦

• 5月26日
ミルクティ👩‍🍼

首をしっかり支えて、長時間でなければ問題ないと思います。
息子も1ヶ月を過ぎてから横抱きを嫌がるようになり、縦抱きをしたら、落ち着くようになりました。

• 🐢

🐢

やっぱり1ヶ月くらいすぎると嫌がるんですね💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

しっかり支えてれば大丈夫だと思います☺️✨
1ヶ月検診のときみんな縦抱きしてました😳!

• 🐢

🐢

確かに1ヶ月検診のとき縦抱きしてる人いた気がします😳

• 5月26日