※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産時の医療スタッフの対応について不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか、気になります。

死産した時って、医師、助産師さんはどんな対応が普通なのでしょうか…
かなり冷たい対応をされ、トラウマになっています。仕事なのでそんなもの、とは思いながら。
同じような嫌な?対応されたよって方いらっしゃいますか?
(慰めてもらったとかいい対応を受けられた方はコメントなしですみませんがお願いします🙇🏻‍♀️💦)

コメント

みゆ

お辛かったですね。

死産ではなく流産でしたが、
まぁよくある事だからね、気にせず。って軽い感じで言われましたが、、

よくある事ってそちら側から見てでは?
と思いました💦
慰めてとは言いませんが、もう少し配慮ある言葉かけ無かったのかと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私も週数的には後期流産ですが死産届けを出したもので死産と読んでしまっています。
    よくあることと言われても、大切な我が子1人亡くしてるんだからそれで片付けられたくないですよね。

    私は、院内で共有がきちんとされていなくて。あちこち(受付、看護師が変わるごとに)で死産手術できました、など言わなくてはいけなくて、言うたびに心に傷がついたような感じでした…

    • 5月25日
  • みゆ

    みゆ


    それは、ちゃんと情報共有してほしいですよね、、

    手術直前手術台で麻酔入れてる際もなかなか意識無くならなくて、不安になり、
    麻酔途中で冷めたりしませんか?とか不安になって、聞きましたが
    いいから目をつぶってください。とか言われて悲しい気持ちで手術しました💦

    今拝見しましたが、一人目月齢同じですね🥺
    また赤ちゃん戻って来てくれると信じてお互い頑張りましょうね😭

    • 5月25日