※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の生命保険について相談です。終身保険ではなく入院保険しか入っていないようで、死亡時に2000万から3000万ほしいと考えています。アクサダイレクトやライフネット生命で見積もりを出すと1万円程度で安いと感じるが、大丈夫でしょうか。

旦那の生命保険とか終身保険はどこに入ってますか?
あんまり気にしたこと無くて保険に聞いたら終身保険ではなくて普通の入院保険しか入ってなくて🥺

旦那が死んだら2000万から3000万くらいはほしいです
アクサダイレクトとかライフネット生命とかで見積もりだしたら1万行かなくて安いなーと思うんですが大丈夫ですかねー

コメント

みのり🔰

もしもの場合にお子さんが小さい時に多くもらえて、成長と共にだんだんもらえる金額が減ってくるというシステム?の収入保障保険という選択肢もあるみたいですよ。
生命保険よりも毎月の金額が抑えられることもあるみたいなので、併せて検討してみるのもいいかもしれません。

Kotori

掛け捨ての生命保険が安くておすすめです🙌
こどもが巣立つまでは必須ですよね😊

mkys0502

私はフコク生命に入っています。
子どもが1才と3才で年齢によっても掛け金は違いますが、旦那が27歳で死亡保障5000万、働けなくなった時の保障、生活障害、医療保険、がん保険、フルカバー出来るようについて1万2.3千円くらいです。

亡くなる以前の病気になって収入が減ったりして生活が出来なくなると元も子もないので旦那様が働けなくなった時など全体的に保障がちゃんと出来るとこをおすすめします。

外資系は保障の割に値段が高いと私は思いました。

収入保障保険はお子様が社会人になるにつれ万が一の時の生活苦のリスクが少なくなるので死亡保障が減っていくタイプになっています。
なので保険の更新時に保険料を抑える事ができます。
死亡保障のかけ方によって保険料を余分に払いすぎている場合もあるので気をつけて下さいね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1万3000円くらいは見やすいしそんなに保証着いてるのは安心ですね!
    フコク生命高いイメージありましたが視野に入れときます、
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • mkys0502

mkys0502

年齢によって保険料は変わるので一概には言えませんが、フコク生命は入るのが厳しいっていうのがありますが保障は大手の生命保険会社にも劣っていないし保障の割に保険料も他の保険会社よりも安い気がします。
    資料請求したら住んでいる地域の担当者さんが説明しに来てくれたりしますよ😌

• 5月26日