※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-☆
雑談・つぶやき

回覧板もってく家が変わって我が家の後ろだからお散歩がてら子供らとい…

回覧板もってく家が変わって我が家の後ろだからお散歩がてら子供らといってたら、わざわざお菓子とジュース届けてくださいました笑
ありがたいけど、やたら仲良くされるとなんでも話してしまうしそれがまた地域にひろまってしまうしいやなんだよなー🤣
義実家もすぐそこだから変に話ひろまったりしたらそっちにも知られると気まずかったり、、笑
お茶いきましょうとかいわれたけどどう断ろうかな🤣

コメント

スズ

近所付き合いって気を遣うし疲れますよね😢黙って回覧板をポストに入れて帰りたいけど、挨拶も無かったなんて思われるのも嫌ですもんね…
しかもお茶を誘われたなんて!!そりゃもう面倒くさい域に達してますね😭😭

• mi-☆

mi-☆

そうなんですよ、、
    なんか暗黙の了解みたいな感じでなるべくピンポンならして直接渡さなきゃいけないみたいになってて(留守ならそのまま置いていきますが!)顔会わせたら立ち話始まるしどううまく避ければいいやら、、😂

悪いひとではなさそうだけどそういうのはいいやーっておもっちゃいますよね😅

• 5月25日