※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

38週2日で子宮口は柔らかいが開いていない。友達は硬いが2cm開いている。初産で不安。どちらが良いのか。

今月19日予定日です。
現在38週2日で、本日健診だったのですが、子宮口が開いてはいないけどマシュマロみたいに柔らかくなってるからいつ陣痛きてもおかしくないね。と言われました。
同じ週の友達は、子宮口硬いけど2cm開いているということですが、どちらが良いんでしょうか?
初産なのでわからないことだらけで…不安で。。
ご意見頂けたらと思いますm(__)mよろしくお願いします。

コメント

manami.*

赤ちゃんが降りてきてるか降りてきてないかが重要だと言われましたよ⑅◡̈*

わたしは子宮口3センチでしたが赤ちゃん降りてこずで、産まれるまでに2日かかりました。

子宮口全く開いてなくても、赤ちゃんが降りてこれば開くので、赤ちゃんが降りてきてくれるよう、階段の下りをオススメしますよー⑅◡̈*

• さち

さち

ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんが降りてきてるか降りてきてないかなんですね!
    まだお腹下がってる感じがしないとみんなに言われるので、階段頑張ってみます(*´╰╯`๓)♬

• 9月7日
ポコちゃん☆

どっちがいいとかは分からないんですが、わたしも子宮口なかなか開かずでしたが、すごく柔らかくなってたらしいです。
で、柔らかいって言われてから2日で陣痛きましたよ(o^^o)
あと少しでべびちゃんに会えますね♡
ガンバって下さい♡

• さち

さち

ありがとうございます(^^)
    そぅなんですね〜言われてから2日ですか〜!なんかドキドキしちゃいます(≧ω≦)
    陣痛が今さらめっちゃ怖いですが、早く我が子に会えるよう頑張ります♡

• 9月7日