※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人生のどん底です。先月突然私がうつ病になりそのタイミングで旦那が仕…

人生のどん底です。先月突然私がうつ病になりそのタイミングで旦那が仕事を理由に友人の家にしばらく泊まらないと行けないといい家を出ていきその数日後子供も連れて行くといいゆっくり休んどきなよと家を出たきり帰ってこなくなりました。友人の方に旦那を帰らせて欲しいと言っても何かしら旦那と理由をつけ帰らせてくれなく、旦那に子供だけでも返してと言っても理由をつけ返してくれなく、突然離婚したいと言われました。親権について揉めてて裁判をしようとしても色々と自分に不利なとこがあり経済的な理由などでほぼ負け確な状況で起こそうにも起こせず。親権を譲ってくれることはなく何度話し合いをしてもダメでした。自分なりに最後まで親権をとりたいと戦ったつもりでしたが周りにボロくそ言われ、旦那にもボロくそ言われもう突然すぎて頭もまわらずどうしたらいいのかも分からない状況です。

コメント

裁判の前に理由もなく離婚できるものなんですかね?旦那さんが帰ってこない方が悪くないですか?
主さんも落ち着いて考えてみてください

はじめてのママリ

子供連れて居なくなったって事ですよね?それって違法になるケースもあるのでどうしても合わせてくれないなら弁護士にちゃんと話した方がいいですよ💦

とにかく落ち着いてください。
離婚は旦那だけの言い分では離婚できませんし、なぜ旦那が子供を引き取る事になった経緯などは私たちは分からないのでなんとも言えませんが、幼児期の親権は母親にまず行くはずですよ?

ママリ

ゆっくり休んどきなよとゆう口実で子どもを連れてってそのまま帰ってこないで離婚ってそれは旦那さんがおかしいと思いますし子どもを連れていなくなるってゆうのは違法になるケースもありますし、旦那さんと一緒にいるご友人も共犯と捉えられる可能性もありますのでまずは弁護士さんに相談した方が良いと思います。よほどのことがない限り(虐待があったなど)親権は母親になりますよ。

nao

裁判を起こす際に自分にとって不利な事ってどんな事ですか?
旦那さんがメッセージのような事を言う何かしらの原因があると思うのですが、、、
他の方が仰るように、まずは平常心じゃない自分に気づいて、落ち着きましょうね