※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子保育園に預けず育児された方いますか?主人は協力的ですが、8月出産予定で悩んでいます。

年子で里帰りしないで上の子保育園に預けず育児された方いますか??
上の子かまってあげれなかったりストレスたまったりしました😭?
コロナ増えすぎたし(緊急事態宣言でてる地域)
8月出産予定でお盆とかでまた増えそうで預けるか悩んでます😭

主人は夜勤なので昼まで寝ているけど昼からは手伝ってくれるし、育児に協力してくれる方です😖

コメント

はれ

がっつりワンオペで
年子でした🥺
救いなことに
赤ちゃんが手がかからず
だったのでなんとか
乗り切れました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ワンオペは辛いですね😭
    手かかんなかったら乗り越えれそうですよね😭こればっかりは赤ちゃん次第ですよね🤣
    なんとかなるかなあ、、😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

2人家で見てました!産後から上の子の赤ちゃん返り?イヤイヤがものすごい爆発して本当にトイレも行けなかったです笑
2ヶ月くらいはすごくて、上の子と、2人の時間を意識して作るようにしてようやく落ち着きました!

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期きちゃいますかね🤣
    最近自我がでてきたしママっ子すぎていまですらトイレ行けない時あります😭
    年子でも赤ちゃん返りするんですね😭悩みます💔

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は預けられる環境なら預けたかったです😂夜中も1時間ごとの授乳で朝からは泣き叫ぶ上の子とダブルパンチで白目でした笑

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    1時間ごとはキツいですね😭上の方が言ってるとおり赤ちゃん次第もありますね🙄上の子が新生児時代あまり手かからなかったので想像がつかないです😭

    • 5月25日
なー

1歳4ヶ月差の年子ですが、里帰りせず2人とも家でみてました!
私も産まれるまで不安でしたが、なんとかなるもんでした!
上の子がまだ小さい分、あんまり理解してないのか赤ちゃん返りは意外となかったですよ☺️
ただ、夜中の授乳で寝不足な上に、日中は上の子がいるので昼寝もほぼできなくて最初は寝不足が辛かったですが🤦‍♀️
でも自分のペースで自由に子育てできるので、私は里帰り無しで良かったと思ってます!