※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

県外へ引越し、小学校入学時の友達事例を知りたいです。

子どもが小学校入学と同時に県外へ引越した方いらっしゃいますか?😊
上の子が小学校入学と同時に県外へ引越しを予定しています。
そこの小学校は1学年1クラスで、学校の隣に保育園があり
保育園から一緒のお友達と入学する様な感じです。
娘は人見知りで環境に慣れるまで時間がかかる子なので心配に
なってしまいます。県外に行きお友達がいない中小学校へ入学したという方がいましたら、どんな感じだったかお話を聞きたいです🥲

コメント

息子ですが、小学校入学とともに県外(といっても隣市ですが)で、まるっきり新しい環境でのスタートでした。

それが分かっていたので、小学校あがる年明けから、すっごいおねしょが増えました😣本人なりに不安でいっぱいだったのかな。

入学後は、うちも1学年1クラス構成で、他の子達は保育園から一緒…とかもいたので、親子ともアウェイな感じで、多少慣れるまでに時間かかりましたね😔今考えたら、かなり良い子を演じていたんだと思います😅
二学期頃からはかなり慣れてきたようでした☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 
    2学期からはお友達も出来て楽しく行ってましたか?
    行きたくないと言われた事はありましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月25日

退会ユーザー

入学後、行きたくないと言うことはなく、慣れるまでは本人なりに頑張っていたとは思います💦

お友達はすぐ出来たは出来たけど、下校後も遊ぶほど楽しそうにし始めたのは二学期ぐらいかな?と思います☺️💓
    以外と子供はすぐ仲良くなるな〜という印象です✨

小学校の隣に保育園との事でそこが殆どを占めるのでしょうが、少なからず他の保育園や、幼稚園の子達もいると思います☘️
    親の方が心配でたまりませんが、子どもは早いです🥳

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️大人が思ってるよりも子どもは意外と早く溶け込めたりするんですね✨
    子どもより親が心配になってしまって💦💦
    お話聞けて安心しました、ありがとうございました😊

• 5月25日